私は、Sony Bankを貯蓄用銀行として使ってます。
ネットバンクとしても安全かなぁと思って。
日本の定期預金金利の低さにやってられなくなって、外貨預金定期に手を出し始めました。
といっても、ユーロはかれこれ2年近く暖めてるけどね。
日本で定期預金100万預けても、金利が低くて手数料分にもならない。
それじゃぁもったいない。と思って始めたもんです。
例:100万を1ヶ月定期に預けた時の金利(Sony Bank 3/29レート)
   JPN 0.130%
   EUR 0.942%
   AUD 4.505%
この差は大きいでしょ。
で、今日とうとうオーストラリアドル(AUD)に手を出した。
ここんところずーっと下がってたから、ぼちぼちあがるかなぁと。
どちらにしろ外貨預金は気長なもんだからほっとくに限るね。
 2004/03/29 12:00のYahooファイナンスより。
  EUR 127.552576円
  AUD 78.686264円