ウィルス嫌い

またウィルス流行ってますね。
今回のNetsky.Qはウィルス駆除ツールの更新前に一気に広がった感じ。
やはりウィルス駆除ツールだけでは完璧とは行かないです。
普段から気をつけないとね。
彼女さんの会社とかそうだけど、Windows Updateなんて知らないでしょ?
今回のも、毎月ちゃんとWindows Updateしとけばかからないもんなんだけどね。。
そういう知らない人でも安心して使えるパソコンがもっと普及してくれるといいけどね。。
でもプログラマとしては、バグの無いプログラムは有り得ないと思ってるから。
メンテナンスも面倒なんだよねぇ。。
とりあえずウィルス対策ソフトは全パソコンに無料でつけるようになって欲しいです。
お金かかるからみんなインストールしないんだよね。
そんなんだから、彼女さんの会社みたいに、ウィルスにやられて、"どうしよぉ〜"とかメールが私にくるんだよ(笑
とりあえずリモートで対応指示出したけど、大丈夫だったのかな?
あー直ったっぽいね。お疲れ様>彼女さん。