平日?

今日もうちの会社は、ゴールデンウィークで休みです。
休日と平日。どっちが主流なんだろう。
そんなわけで、今日もまったり働いてます。
昨日も書いたけど、休日出勤は仕事はかどるね。イライラも少ないし。
でもね。
少ないとはいえ、0じゃない。イヤな人も当たり前だけど出勤してる。
休日だから係わり合いになる事が少ないだけ。
折角、仲良しグループで楽しく昼食しようと思ったのに、声かけても無い人が何故か着いてきた。
なんで?
ありえない。。。
楽しい昼食も一転してストレスの貯まる過酷な昼食に。
品物出てきて、10分でお店出たよ。
大人気ないかもしれないけど、話したくないもん。
空気読めない人はとことん読めないもんなんだと実感。
これからは、空気読めない人にさとられないように昼食に行こうと誓った昼休みでした。