記念日

誕生日を始めとして、その人、もしくは人達の記念日があります。
カップルならばお互いの誕生日に、初めて記念日とか。
女の子は、記念日を二人でお祝いしたい生き物。
しかし男という生き物は記念日を覚えるのが苦手です。
すっかる忘れている事もよくあります。
覚えてても、大事にしなかったり。今日はそんな話。


うちの会社で、去年結婚したI先輩。
私と同じ部署なので、毎日残業生活です。
新婚だからって容赦しません。海外に飛ばされないだけマシです(笑
そんなI先輩。実は昨日は結婚式記念日。
ふつーに残業して、23時頃に帰宅。
そりゃぁ相手は怒りますよ。
今日先輩に聞いた話だと、"日曜に食事会したから。。"だって。
男と言う生き物は記念日は記念日。
その日でなくてもお祝いできればそれでOKな生き物。
じゃぁそういうわけだから>彼女さん。
未来の私が記念日忘れても起こらないでね♪


ちなみに私たちの入籍予定日は、付き合い始めた日。
旧体育の日と覚えてしまう私。いつも混乱。
まぁこうやって記念日を大事にするのもいいかなぁと。
私は記念日をどうやって迎えるんだろう。。。