体調不良

このところの温度変化によって、うちの会社でも体調不良者が沢山でてる。
体が大事だから、休むのは仕方ない。
早く治って戦力復帰してくれらばOK。
でもね。先週水曜から、帰郷の為に休暇に入って、そのまま今週頭は体調不良。
それで今日まで休暇。結局6連休。
私用で休暇した以上は、体調不良でも1日くらい出てきてくれないかね。
こっちだって回す仕事があるんだから。
全部私がやらないとならないじゃん。
支えあうのが会社とはいえ、こんなに休まれるのは困る。
社会人としてダメだと思うけど。本人に自覚あるのかなぁ。
それだけ周りの迷惑を考えずにさくっと休みを取れる神経を見習いたいよ。
もうあてにしてないからさ。辞めるなりしてくれないかな。。。


仕事中のドリンクはなんですか?
私はお茶系のペットボトルを買って、飲んでます。
基本的に濃いお茶が好き。ジャスミンとか香りの強いのはダメ。
という自分の中基準でお茶を選んでます。
今一番好きなのは、伊藤園の新茶。発売中の中では一番濃いかな。
昼休みにコンビニまで散歩しに行って、お茶ペットボトルを買う。
新商品にはいち早く反応して買います。
今日行ったら、旨茶の新商品が!
旨茶 冷抹茶かぁ。げっと!
・・・甘い。お茶の味はするけど甘い。
ノンカロリーは解ったけど、甘いのは要らないっす。
伊藤園の濃い味を待つか。。。