しゃりーん

昨日の帰りに、サークルK寄った。
Edyが。Edyが準備されてる!
静岡県Edy発展途上だからねぇ。。
オフィシャルページでエリアが選べないもん。
これだけ首都圏に近くてもやっぱり田舎扱いか。
まぁ茨城も無いし。今回のEdy導入で静岡のが都会だ(笑
サークルKとサンクスで導入みたい。
まぁどっちもあんまり使わないからいいか。。
セブンに導入されたら考えるかな。
会社に近いのはセブンだし。一番利用してる。
そしたらFOMAFelica対応にするのに。。。

都内はかなりEdyが普及してきたね。
この間行った、新宿高島屋にもチャージマシーンあったし。
チャージしとけば良かったかな。
使わないから残高0円のまま。持ってるだけ。
意味無い。。。

チャージといえば、SuicaのチャージもEdyみたいに非接触でチャージするように変えてくれないかな。
定期とかの書き換えの時は仕方ないとして、
定期持って無くても販売機に入れるのが解せない。
折角のSuicaの絵柄が汚れちゃう。
接触のままチャージできれば財布から出す必要も無くて楽なのに。