ハッピーハロウィン

待ちに待ったハロウィンインパです。
いつものように6:25発の始発新幹線に乗って出発。
インパは始発で出ないと雰囲気でないし。なにより他の人は平日。
頑張ってる会社員を横目で見ながらの新幹線は楽しいものです。
オープンは8:00。余裕で8:00前にゲート前到着。
あー。なんか平日だってのに混んでる。
やっぱりハロウィン二日目パワーか?それとも大学生の夏休み最後の楽しみか?
理由はともあれ、混んでるのならば仕方ない。他の人の為にも入場待ち列に並びました。
入場待ち列に並びはじめてしばらくした頃に館内放送が。
"・・本日、9:00時開園を予定しておりましたが、準備が整いましたので30分早く開園します。"
なんだって!!
今日のインパは、私と彼女さんとその妹、友達(Aちゃん)の4人でインパ予定です。
でもまだ私しか来てない。慌ててメールを作ってみんなに報告。
もともと8:45頃到着予定だったから、8:30に間に合うはずも無く。
みんな間に合わないメールが返ってきました。
そうなると入場待ちに並んでも仕方ない。パスポート列に並んで、パスポートげっと。
今回は、マジックキングダムクラブのスポンサーサンクスパスポートで入場。
4.300円で入れるのはありがたい。会社にお礼を。。。


8:30になりました。みんな走ってます。でも私は入れません。
待ってると、Aちゃんから電話。8:30は間に合わなかったけど開園には間に合った。
とりあえず合流して、彼女さんと妹を待つことに。
待っていると、彼女さんから電話。どうにか間に合った。と思ってたら、
"ゴメン。貧血で動けない。ボンボで休んでる"
久しぶりの平日インパ。慣れない通勤電車で酔ったらしい。仕方ない。
開園時間前倒しの連絡で急激に血圧も上がって調子悪くなったのだろう(笑
待ってても入場時間には間に合わない。とりあえずAちゃんと入って、それから考えようということに。
二人ともO型。なるようになるが基本方針。
10年ぶりインパの彼女さん妹を楽しませるのが目的インパ。
とりあえずハニーハントかバズのファストを取りに行こうという事に決定。
バズのファストは、前回大変な事になってると知ってたから、ハニーハントのファストに決定。
私のパスポートをあずけて、Aちゃんにファストをお願いしました。
私は彼女さんの妹を連れにボンボへ。もう一人中に入らないとうまく回らないし。
ボンボへ歩いていく途中で彼女さん発見。どうやら復活したらしい。
彼女さん達にパスポートを渡して一緒に入場。
私は再入場だから、彼女さんのパスポートを一時的に借りました。
Aちゃんに電話すると、ハニーハントファスト取れて、バズのスタンバイが30分待ちとの事。
全員入場できた事だし、そのままバズのスタンバイで待ってもらう事にしました。
やっと落ち着いて園内を見ることが出来ます。
例年通りパークがハロウィンムード満載。仮装の人たちも沢山居ます。
やっぱりココは現実世界とは別の世界。今日も楽しもう♪


一つ目はバズ。ファストパス発券列はかなり伸びてます。でもスタンバイはたいしたこと無い。
やはり人気アトラクションは、朝一にスタンバイが有効な手ですね。
今回の成績は、レベル4。それなりです。レベル7は無理だよ。。。
シューティングギャレーのようにまったりと狙えるなら大丈夫だけど、どこを狙ってるのかわかりにくいアトラクション。
自分が当たったのか、他の人が当たったのかイマイチわからない。銃に反動が来るけどよくわからないし。
二つ目はピーターパン。妹さんが10年前に乗って気に入っているらしい。
移動途中にバズのファスト列を見てるけど、スタージェットあたりまで延びてました。
さすが超人気アトラクション。恐ろしい。。
ピーターパンに到着。時間を見てみると9:30。スタンバイは30分。乗って出てくると10:10を過ぎてしまう。
ハロウィンを見たくて入ったから、11:10からのハロウィンパレードはおさええたい。
1時間前から待ってるでは遅すぎる。
となると結論は簡単。私が一人で場所取りに行きました。ピーターパン。。。


ハロウィン二日目とはいえ、所詮平日。9:30の時点ではパレードルートがらがらです。余裕でベンチに座れます。
狙っていたのは、オムニバス乗り場辺り。パレードの先頭だし、キャラも誰か止まるだろうという事で。
オムニバス乗り場近くは既に場所取りが。もちろんレジャーシートは無いし、休憩中の人かもしれません。
でも休憩中の人は歩道に座り込むはずないじゃないですか。。。
丁度バズ通りとパレードルートがぶつかる最後のベンチが空いてたので、場所取り。
見渡して見ると、パートナーズ像裏には撮影用のクレーンが。
私の目の前にはロープで区切られた区画。その中に三脚があります。
どうやら今日は撮影があるらしい。このポジション取りは当たる。と思いました。
後はそれを信じてひたすら待つだけです。
一時間前になって、ベンチ前にもシートをひいて足場を確保。
朝は寒かったのに今は日差しが痛すぎる。寒さ対策の長袖も日差し対策に役立ってよかったです。
今回は防止もばっちり。お日様ぱわーは恐ろしいから、防御が大事。


私がぼーっと待ってる間に、みんなはピーターパン乗り終わって、別行動。
彼女さんと妹は、ハニーハントのファストパス消費。
Aちゃんはハロウィンのカード貰いと、ホーンテッドマンションファストパス取り。
3人が合流したのは10:30頃でした。
合流したと思ったら、さすが女の子。三人よればなんとやら。
話がはずみ、あっという間にまた出かけて行きました。
ハウスオブグリーティングに行ったらしい。
待つのは慣れてます。回りも人が沢山座っています。
シートがひけるので、席争いは無くなったものの、日陰争いが熾烈です。
私の居るベンチのまわりにも沢山おばちゃんが近づいて来てピリピリムードです。
今回はビデオ撮影を予定してたので、三脚の前で立ってパレードを待っています。
始まったら座るらしいけど、大丈夫だろうか。


あっという間に11:10となり、パレード開始です。
まずは踊りの説明。パレードルートにゲストコントロールの人と、カストーディアルさんが並んでます。
どうも"ハロウィンリーダー"らしい。
パレードルートのイン側とアウト側を分けてチームにします。
私たちは、アウト側。"甘〜いものが大好きなキャンディーチーム"
イン側は、"いたずら大好き。パンプキンチーム"とのことです。
ディズニーはチームを分けて競わせるのが大好きです。
キャンディーチームのダンスはやたらとらぶりー。ダンスの最後は必ず"投げキッス"
・・・おぢさんも沢山居るんですけど。かわいく踊るのは恥ずかしいです(笑
反対に、パンプキンチームのダンスはやたら攻撃的。こっちにヘビパンチを連打してきます。
ヘビパンチはネコパンチが好評だったのでしょうか。。。
カストさん達がこれだけ活躍するのはうれしいものです。普段は影の存在だからね。
でもなんか動きが良かったからなぁ。ダンサーさんがカストさんの格好しているのかもしれません。
実物をごらんになってお楽しみ下さいませ。


パレード前にたっぷり盛り上がってきました。
今回のパレードは、リロ&スティッチなど新規キャラも多く、楽しいパレードです。
ダンスタイムもサプライズがあり、楽しめます。サプライズなので秘密。
実際に体験してみてください。
ちなみに私たちの座ったポジションは、チップ&デールポジションでした。
チップ&デール大好きなAちゃんは狂喜乱舞。私のビデオもチップ&デールだらけです。
ミッキーミニーはパートナーズ像のところでした。居る位置が高すぎて撮影大変です。
ちなみに前の撮影グループは、OLCの撮影クルーらしい。
ミッキー&ミニーのコスプレした人が映ってるビデオがあったら教えて下さい。後ろに私が映ってるかもしれません。
パレードも終わり、そのまま昼食へ。近場のプラザレストランへ。
サンドウィッチとバーガーがお勧めなので、女の子3人はそのまま。
私は、ピザポートに行って店長お勧めピザとキャンディポテトを。大学芋大好き。
どっちも美味しかったです。もう少し甘くないとなお良し。


昼食も終わり、ホーンテッドマンションへ。日記では秘密です。
物凄く変わってました。導入部分も絶妙。
こうまで変わって楽しめるのは予想外。また行きたい。
サンディークルーズに会いたい方はぜひ。
後は、スタンプラリーをやったりしながらアトラクションめぐり。
スタンプラリーは、ぜひスタンパーに押してもらいましょう。自分で押すよりはるかに綺麗に押してくれます。
私たちは、ミッキーだけは自分で。後はたまたま居たスタンパーに押してもらったけど、違いは歴然。
アトラクションは、スプラッシュマウンテン、マークトゥエイン、カントリーベア、カリブの海賊、ガジェット。
たっぷり乗れた方かな?
何よりも今回はキャラクターに沢山会えたのが嬉しかった。
トゥーンタウンのキャラクターは私初めてだったし。かわいかったなぁ。
エントランスでもグリーティングできた。満足です。


妹さんも居ることだし、せっかくだからドリームライツを見ることに。
これで2回目かな?この時間はだいたい夕食時間だから見れていないもんです。
綺麗だったなぁ。
個人的にはカーブを曲がるのを誘導していたキャストさんが面白かったです。
やっぱり最後に頼れるのは人間の力です。


夕食はいつものように北斎
今回、妹さんとAちゃんはバースデーシールなのですよ。
本当はケーキでお祝いしたかったけど、バースデープログラムは時間毎にやる組数が決まってるらしい。
予約出来ませんでした。残念。
サプライズでやるのに、隣の席で先にやられたら興ざめだもんね。しかたない。
でも9月で終わっちゃうからせっかくならばやりたかったなぁ。
北斎の季節のお勧め。あいかわらず美味しいです。でも今回は普通かな。
美味しいけど、飛びぬけてコレってのが無かった。栗ご飯の塩加減が良かったです。


翌日は普通に仕事なので、直ぐに解散です。
私は、新幹線が15分後に出発だと気づき、慌ててエスカレータを上りました。
パークで疲れきった足にはキツイです。物凄く眠いし。もう昔の元気は無いんだ。
インパする度に年を感じるようになったら終わりですか。
何はともあれ、楽しめたインパでした。次はクリスマスだ!

入籍まであと、23日!
FTWまであと、184日!