納得いかない

昨日の夜、トヨタから電話が来た。
聞いてみると、「この間リコール対応した時に、車検証コピー取り忘れた。
申し訳ないけどこれから取りに行きたいんだけど」
まだ仕事中だし、帰りも遅い。別の日じゃダメ?って聞くと、「会社に取りに行ってもいいですけど」
うーん。そういう事じゃないんだけどなぁ。
会社に取りに来るの気に入らない。これ以上プライバシーを公開するメリットが無い。
大体、車検証のコピーが何でいるのかわからん。
車を買った店でリコールしたんだから、番号系は控えてあると思ってる。
確かに、前回の車検はここで受けなかったけど、それは関係ないでしょ。
なんとなく釈然としないけど、仕方ないからコピーを取りました。
実家に置いておいて、取りに来てもらうように頼んでおきました。
手間がかかって気に入らない。


もう一個気に入らない。
明日、Bフレッツの下見に来る事が決まってます。
午前ってしか予約してないんで、さっき何時くらいか聞いてみました。
返ってきた答えは、「9時〜12時で何時になるかはわかりません」
使えない。
明日の午前は全部つぶれるのか。
引込み線とかの確認も必要だから不動産屋も呼ばないとならないし、時間がはっきりしないと困るんだよね。
貴重な平日なんだから時間を決めてくれれば色々できるのに。