予定外

昨夜会社から電話。どうもごたついてるらしい。その後落ち着いたようだけど。
心配だから今朝はちゃんと出勤してみました。
メールを読んで状況確認して、大丈夫そうなのでさくっと帰った。
本当は今日出勤だったんだろうなぁ。収束してくれて良かった。
折角早く起きたけど、ヒマなので防災グッズを買いに。
水とか買ったけど、使わないと意味が無い。
聞くところによると、家の中に大事に保存してても意味が無い。
地震で家が潰れちやう事もあるから、庭先とかにおいておくのが良いらしい。
でもマンションだしねぇ。
ということで、外に置いておける入れ物を探して歩きました。
まぁプラスティック製で鍵がかかるのならば良いでしょう。
探して歩いたけど、イマイチ良いものが無い。一万以上するのは買う気がしないし。


防災グッズはゆっくり選ぶとして、ヒマだから人助けに参加。
とは言っても献血ですけどね。
献血センターのメルマガに登録してると、献血を訴えるメールが沢山。
台風とか地震とかで血液が足りないけど、やっぱり台風とかの影響で献血に参加してくれる人も減ってる。
役に立てるならばと献血センターへ。
・・・なんか大盛況なんですけど。
今回も成分献血をやったけど、待ち時間含めて3時間以上。
時間つぶしする漫画とか沢山あったから困らないけどね。
このころからどうも体調が良くない事に気づく。


なーんか鼻水が止まらないなぁ。と思いながらも再度防災グッズ探しに。
セール品の丁度良いのを見つけました。
これで防災も完璧。早速帰って組み立て。
一緒に買った南京錠を付けてって。あれ?サイズが合わない。。。
しょうがない今日は外に置くのをあきらめよう。
どうもだるいし。


今夜は出身大学の学園祭をサカナに当時のメンバーが集結。
仕事だと思ってたから、一次会はキャンセルしてたけど、二次会からは出たい。
夕飯の弁当を食べてぼーっとしてからお出かけ。やっぱりだるい。
大学メンバーにお祝いしてもらったり、くだらない話したり。
このメンバーとは仲良くやっていきたいものです。
2時くらいに逃げました。頭痛くなってきたし。。。
明日は大丈夫かなぁ。

FTWまであと、140日!
入籍から21日経ちました。