料金滞納通知

我が家に料金滞納通知が来ました。
流行の詐欺か?とか思ったけど、答えは簡単。
電話料金滞納だって。。。


Bフレッツ契約した時に、プロバイダのOCNには自動引き落としの口座を連絡してあります。
それでNTT側もやってくれてると信じてたのに。。
先月分の電話代滞納の為、振り込まない場合は2/1以降停止するって。
仕方ないから、今日振り込みました。今月分とあわせて。


こういう振込みの要求は一回で済ませられないかなぁ。
まぁ私みたいに、どっちも新規開設ってのが少ないからかな。
でもそれは申し込みした時点でわかる事だよねぇ。
振込み先をどうするか聞いてくれてもいいのに。。。
金曜にでも自動引き落とし申し込むか。


昨夜は、家に帰るともう一個謎の届け物があった。
宅急便の不在通知。
でも、届出人の名前が違う。
部屋番号あたりを間違えた住人だと思うけど、何処に誰が住んでるかわからないからね。
どうすることもできない。
仕方ないから、配達番号から荷物の状態を調べてみた。
「配達済み」
そうですか。。まぁ宅急便のドライバから連絡が行ったんだろうなぁ。
届けばべつにいいです。でも迷惑だよね。