まったりシーへ

昨日は予定通り彼女さんの会社主催による食事会に出てきました。
まぁ昨日は面白くないので日記も省略。
私は洗濯、掃除、片付けをして東京に旅立ちました。
食事会の後、品川の宿を取ってくれていたので宿泊。
今時あご足枕の会合は素晴らしいです。廃れるだろうなぁ。。
恩恵にあやかったからいいか。


で、今日。
このところ忙しかったのでゆっくり眠りました。
パスタ屋でブランチを食べて、品川プリンスホテル到着が13時頃。
なんか近づくにつれて人の列が見え始めます。
やっぱりオープンしたての施設は違うね。
入場まで120分待ち。
今から入っても15時になっちゃう。
そんな時間の使い方はもったいない。
品川の地を後にします。
銀座とか新宿とか他にも行きたい所は沢山あるからね♪


・・・
そうなると当然舞浜に居るわけですよ。。
都内をゆっくり散策しようとは思ったけど、年パスの期限もあとわずか。
折角だからシーに行こうとなりました。
二人ともスーツだし、靴もちゃんとしてるから歩きにくいけどね。
それでもシーが良いんです。


シー到着は14時頃。
前回入ったのは旅行直前の3/20。
3連休の中日で恐ろしい位に混んでいた事を覚えています。
それが今日はがらがら。
やっぱり今日はランドの新イベント「ロック・アラウンド・ザ・マウス」最初の日曜だから仕方ないかな。
それでも今日は一応、アリエルのグリーティング初日なんだけどなぁ。


まずは入る時にエントランスグリ
ミッキー、ミニー、ドナルド。3人ともかなりフリー。
結婚報告したら物凄くお祝いしてくれた。
ミッキーには指輪を指差して写真を撮ってくれました。
やっぱりグリーティングはこういうコミュニケーションが良いね。
フリーな時間が一杯あるグリーティングは大好きです。


次にアリエル好きなので当然グリーティングに行きます。
フロリダでも行ったしね。待ち時間は70分。
ちょうどポルト中なのでちょっとだけ空いてます。
アリエルのグリーティングは待ち列の最後で一組ずつ洞窟に案内される形式をとっているので、列の進みが恐ろしく悪い。
一組一枚だけとはいえ、子供が居れば写真撮るのに時間がかかる。
サインも頼めるしね。
見た目の割りに待つのが長い。しかも、日陰も無いし。
フロリダみたいに椅子がずっと並んでれば良いんだけどね。
80分間立ちちっぱなしは辛かったです。


無事アリエルと写真を撮りました。
中の様子とかは入ってみてもらうしかわからないですね。
元の作りの影響か、今ひとつ洞窟っぽくない感じがします。
陸の世界に遊びに来たアリエルに会うってコンセプトだからそれはそれで良いか。
相変わらず彼女さんは舞い上がっちゃって、何言ってるんだかわかりません(笑
「言いたい事の半分も言えなかった」とか言ってます。
スーツで行ってなきゃ写真をお買い上げしてたかな。
とりあえず彼女さんのデジカメで撮っておしまい。
後で見返すと恐ろしく違和感のある写真だね。


レイジングスピリッツを未ながら移動。
まだ作ってる途中ですね。早く乗りたいなぁ。
で、インディー。なんと10分待ち。そりゃ乗るでしょ。
出来上がった写真は私達二人だけがカメラ目線。しかもスーツ。
他の人たちはどこにカメラあるのか知らない人みたいでした。
でも、今回のインディーはなんだか早かったなぁ。
普段はゆっくりになるところもスピード出てたし。
まぁ毎回違うものだから仕方ないね。


そのままストームライダーへ。
混んでるなぁ。80分待ち。さすがにこれは待てません。
そこでアクアトピアでまったり。
今回はバック走行と回転が多いコースでした。
軽く乗り物酔いしながら次へ。


2万マイルも15分待ち。でも折角なのでセンターへ。
こっちも20分待ち。落ちる感じがたまらないもんね。
待っていると、どうも進みが悪い。
館内アナウンスで、「一時運行を停止させていただいてます」って。
まぁモノが落ちたとかで止まるから仕方ないね。と待つ。
しばらくすると館内の音楽が止まり、照明が明るくなる。
でもアナウンスが無い。
そのまま待っていると、ファストパスの列が退場。
そして私達スタンバイの列も退場。
もちろんアナウンスがありました。
「システム調整の為、全員退場してもらいます」ってね。
どのアトラクションにも優先入場できる券を貰って退場。
アリエルグリーティングの場合にはどこまで優先されるんだろうとか考えました。


16:30位なので、リズム・オブ。ワールドを見に移動。
去年を含めて一回も見たことないので凄く楽しみ。
この時間ではやっぱり立ち見です。
中央アフリカのエリアにて柱の影から鑑賞。
なかなか面白いショーでした。
キャラが動き回るし、自分たちも踊るので撮影は大変かな。
良いものが見れて満足です。


そのままストームライダーへ。
折角貰った優先チケットだからね。待ち時間の多いのに使うのが一番。
優先といってもファストパスがあるアトラクションではファストパスと同じ効力らしい。
一番好きなアトラクションを堪能しました。
やっぱりデイビス格好良いねぇ。


夕飯時なので移動。
今日はなんとなくカレーの気分なのでアラビアンコーストへ。
がらがら。
なんでこんなに空いてるかなぁ。
ブラヴィッシーモ休演だから夜残る意味が無いしね。
折角空いてるのでマジックランプ・シアターを見る。
こっちも15分位待ち。まぁ開演時間決まってるから待つのは仕方ない。
なんだかノリの良いアシームとシャバーンでした。


夕食は予定通りカレー。
カスバ。フードコートのカレーは美味しいしね。
彼女さんは"2種のチキンとナシゴレン"を。私は定番メニュー"3種のカレー"を。
美味しいものを食べて満足です。


まだまだシーを楽しみたいのはもちろんだけど、今日は日曜日。
大人しく帰ることにします。
とは言ってももう20時過ぎだけどね。
じつは彼女さんと舞浜から新居に帰るのは初めて。
なんだか嬉しかったです。
日常が少しずつ変わっていく。それが良いのかもね。
満足の一日でした。