パンク

昨日帰ろうと自転車に乗ると、なんかヘン。ガタガタする。
見ると後輪がぺしゃんこに。。こりゃパンクだな。
自転車通勤してて初のパンク。
いつかはなると思ってたけど、早かったなぁ。
おとといぐらいから、タイヤの空気が減ってるなって思ってたけどね。
やっぱり空気が少ない状態で乗ってるとパンクしやすいんだろうね。
こんなんじゃ帰れないので、彼女さんを呼び出し。
自転車を積んで帰りました。
夜も遅いし、パンク修理は週末だね。


そんなわけで今朝は彼女さんが送ってくれました。
お弁当に入れる回鍋肉を作ったせいか、ちょっと遅れ気味。
そのわりにはそんなに渋滞してなかったかな。
この通勤路渋滞はあきらめてます。
疲れてるのか、彼女さんの運転が危なっかしいのが困る。
前から車来てるのに左折しようとするし。
注意したら、「左右ばっかり注意してて、正面忘れた。」
それは致命的だよ。。
まぁヒヤリとしただろうから、しばらくは安全運転でしょう。
交通事故にだけは気をつけてね〜。