これでも長男です

昨夜、私の母親からメールが来た。
彼女さんの家から梨が届いたってのが主な内容。
まぁ頼んであるからね。
美味しい梨は皆で食べるのが良い。


それは良い。次の文で驚いた。
> 私は妹のプレゼントで昨日今日と箱根一泊の旅!!
> 内風呂付きに入ってきたよ〜

あれ?
そんな話聞いてないんですけど。。
妹からも親からも聞かされてない。
うちの家族はそんなに放任主義なのか。
とか、長男の私もやってないのになんで妹が先なんだろう。
とか。。
色々な事が頭を巡る。
私も実家の事ほっときすぎたか。反省。


他にも、
> 彼女さんを一人で実家に帰してあげな。
> 渡しぬきで母親とゆっくりしたいだろうし。

なんてのも書いてあった。
彼女さんには不自由かけてないつもりだけど、実家から遠く離れてるのは現実。
電話してるけど、彼女さんの家族の時間とかも考えないとね。
1通のメールで色々と考えた夜でした。