寒い

前にも書いたけど寒いのがニガテです。
寒いだけでやる気がなくなるしテンションも低い。
最近になって急激に寒くなってやってられない。
手袋とマフラーで防寒してるけど寒い。
こんなんで冬は乗り切れるのか?
去年はもっと辛くなかった気がするのに。。
と思って去年の格好を思い出しながら通勤。
去年は別の上着をきて通勤してたか。
あっちの方が暖かいからなぁ。
底冷えするような寒さになったら変えよう。
それまではこの格好で通勤して寒さになれないと。。。


冬は寒さと同時に乾燥をもたらす。
乾燥肌で敏感肌の私はかゆくて仕方ない。
昨夜は入浴剤入りのお風呂に入ったけど、日中ばりばりやりすぎた。。
物凄くしみる。ちゃんとケアをしよう。
乾燥肌とかって体質もあるけど環境とか食事とかも関係するんだろうなぁ。