日記のありかた

私の日記はblogで公開している以上、誰でも読めます。
当然彼女さんもここは読んでいます。
昨日の日記で何を思ったかは良くわからない。
確実なのは、今朝彼女さんは自力で起きたって事。
昨日の日記書き方がまずかったかなぁ。。
怒ってるわけでもあきれてるわけでも注意しているわけでもないのに。。
今まで通り寝起きの悪い彼女さんで良いのに。
3回鳴る目覚ましの2回目位で起きてくれる事を期待してただけ。
日記に意見は書かないよ。。
自分の思った事を書いてるだけ。
朝、ちゃんと起きて欲しいなら口頭で言う。
そんなに真面目に受け取られると今後ここに思ってる事を書けなくなりそう。


昨日の日記は、ネタが思いつかなかったから朝思った事を書きました。
いつもだと、昼休みの散歩中にネタを考えて。
歩いてる最中に文章構成を考える。
自席に着いて考えたものを書くって感じ。
昨日はネタが全然浮かばくてね。
自席に着いて勢いで書いたのがダメだったのか。。
受けての立場でわかりやすい文章が書けないって欠点が自分にあるのは良く分かってる。
日記の読者が少ないのもそれが影響しているんだろうなぁ。


あー。もう書いててわけがわからなくなった。
だから深く考えないでこれからも思ってる事を自分の言葉でてきとーに書きます。
彼女さんからの意見は直接聞いて思ってることはちゃんと話し合っていこうって思います。