日記

今日の天気予報は雪。
昨日の帰りもぽつぽつとなんか降ってたし、天気予報が雪じゃ出掛ける気にならない。
彼女さんも昨日までに買い物を済ませて、2日間家でごろごろしてても大丈夫なくらいの食材は買った。
準備万端。
出かける気無いから起きたのは10時過ぎ。


雪降ってない。
地面も白く無いし、雪が降った形跡も無い。
今は雨すら降ってない。
むしろ雲の切れ間さえ見える。
今日は出かけないのは作戦失敗か?
出かけないって決めてたからだらだらと過ごす事を決定。
とりあえず朝食。
正月に貰った餅を食べる。満足。
ブランチが終わったあたりで、キングダムハーツを始める。
16時位から夕飯の支度を始める。
今日はハンバーグ。
彼女さんメインだけど、私もこねるとかお手伝い。
赤ワインも使って本格ソースも作る。
ちゃんと手間かけただけあって美味しいものが出来る。
ハンバーグの下味である塩、コショウ忘れたけどそれはそれ。
ソースが美味しいから満足です。
夕食後もキングダムハーツ
適当な時間にワインとかビールを飲んでだらだら過ごす。
眠くなったから寝る。
あー。ゆっくり過ごしすぎた休日だ。。
そんな日でした。


キングダムハーツ2。
金曜の夜にもやってたから記憶があいまい。。
ハロウィンタウン、プライド・ランド、トワイライトタウン、ホロウバスティオン、スペース・パラノイドと進む。
ハロウィンタウン
 ブはギーを倒すのが面倒だった。
 そこまでは進めておいたからね。
プライド・ランド
 走るのが速くて快適。
 プライドロックから飛び降りるのが気持ち良かった。
 滝にも飛び込めればもっと良い感じだったのに。
 "Can You Feel The Love Tonight"を歌ってくれればよかったのに。
 まぁ全編を通して作中歌が流れるってのが無いか。
 残念だなぁ。
トワイライトタウン
 ソラがロクサスの名前を覚えてたのが良いね。
 トロフィーも話が繋がってるし。
 暖かい気持ちになる。
ホロウバスティオン
 待ちに待った。王様。。
 逢いたかったよ。
 「後で話すから」って凄くあてにならないんですけど。。
 いつもそうやって逢えずじまいだったからなぁ。
スペース・パラノイド
 サーバ管理者がユーザのパスワードをわからないっていうダメコンピュータ。
 管理者がユーザのパスワードを強制変更すればいいじゃん。とか思った。
 まぁ物語だからその辺は気にしない。
 なんか目がチカチカするステージで目が疲れてきた。
 入出力タワーにたどり着いた所までで終了。