日記

キングダムハーツ2を待ったりできたから、今日はその話。
まぁ根本的に日記に書くネタが無いんだけどさ。。


セーブデータを見るとソラのレベル50だった。
まぁこのままエンディングを迎えるのも悪くは無い。
どうせなら楽にボスを倒した方が良い。
ということでレベル上げ。
彼女さんが帰宅していないから、先にエンディングを見るわけにいかないってのもある。
フォームのレベルを上げるべく「存在しなかった世界」の「断片を紡ぐ道」へ。
攻略サイトを見るとここが良いらしい。
早速ブレイヴフォームのレベルを上げる。
やり方を間違う。。
「ドライブゲージはワールドマップに出れば回復する」ってあったから出て戻った。
回復しない。
このままじゃどうしようも無いので「ザ・ランド・オブ・ドラゴン」へ行って壊しまくる。
ドライブゲージが回復して「存在しなかった世界」に戻ってくる。
頑張ったのにアンチフォーム。。
またドライブゲージが無くなる。
「オリンポスコロシアム」に行けばドライブゲージが回復すると書いてあったので行く。
ケルベロスカップ」にエントリーしてすぐリタイア。
なるほど。こうすれば回復するか。
また「存在しなかった世界」へ。
ブレイヴフォームのままワールドマップに出ればドライブゲージが回復する事に気づく。
「約束のお守り」を装備して、ドライブ時間を長くする。
さくさくと倒してレベル上げ。
ドライブゲージが6あるから、ブレイヴフォームには2回なれる。
2回で経験値が20位げっと。
2回変身してワールドマップに出る。を繰り返す。
何度か繰り返すうちにファイナルフォームになる。
まぁこれは後で楽しもう。。
どうにかブレイヴフォームのレベルを7まで上げて終了。
他のフォームはまた後日で良いや。。
敵が弱いからソラのレベルはあんまり上がらないけどね。
それはまた今度。