日記

昨日、爆弾が発見された。
何度も爆弾が無いか確認した場所で。
しかもかなりの年代モノ。
きっと導火線が長いから爆弾だと気づかなかったのだろう。
でも爆弾は爆弾。
速やかに処理をしなければならない。
爆弾自体は小ぶり。
でも場所が悪い。
かなり致命傷を与えるだろう。
致命傷を受けるのは我々。
関係者以外は被害は少ない。
ひょっとすると爆発した事に気づかないかもしれない。
バチバチと火花を散らす導火線を眺めながら、これからの事を考える。
導火線の火花をあびた以上、関わらないで逃げるはできない。
でも爆弾処理の中心では動きたくない。
リーダーはどういう指示を下すだろう。
できれば爆弾の関係ないところで過ごしたい。。。