日記

発掘!あるある大事典に影響を受けやすいです。
健康なのが一番だから良いのかもしれないけどね。
そんなわけで、今日のお弁当の玄米ご飯で試してみました。
玄米3合に対して大さじ2杯のヨーグルト。
でもうちは1号だからコーヒースプーン1杯。
こんなのでペーハー下がるものかねぇ。。


で、今朝炊き上がりを見て驚いた。
軟らかい。いつもは混ぜるの大変なのに。
お昼に食べてまた驚いた。
軟らかいし、ちょっと硬い白米って感じ。
全然ヨーグルト味しないし。
なるほどこれなら早食いの私でもちゃんと玄米の栄養を摂取できそうだ。
しばらくは続けてみようかなぁ。
彼女さんが夏場はなんとなくイヤって言ってたけどね。
今夜話し合おうっと。