日記

今日は彼女さんの妹が、友人と一緒に家に来てます。
昨夜のHYライブに来たついでだけどね。
そんなわけで今日は会社を休んで色々と案内してました。


とりあえず支度は昨夜から。
まだ韓国旅行の荷物も全部片付いてないし。
お客さんが来ても大丈夫なように荷物を移動。
掃除機もかけてばっちり。
彼女さんは残務を片付けるのに手間取ってちょっと遅い帰宅でした。


22時頃にこれから向かうって電話が来る。
片付けの最終段階をやりつつ待つ。
23時過ぎに迎えに行く。
うちの家は微妙にわかりにくいところにあるからね。。
家に着いてそれなりに話を聞いて26時頃就寝。


今日は10時頃起床。
そんなに空腹じゃないのでこのまま沼津港へ。
沼津初心者はやっぱり海産物を食べてもらうのが一番。
外がかなりの雨なのが困りモノ。。
雨で平日ということもあって沼津港はかなり空いてる。
知らないうちに有料駐車場なんてできてたんだ。。
定番だけど丸天にしました。
座敷の方に案内されたけど、注文取りに来てくれるのが遅かった。。
なんか別のところでトラブルあったみたいでほっとかれた。
テーブル席ならもっと人が居たから早かっただろうな。


頼んだのは生桜海老と、生しらす
彼女さん達は海鮮丼。私はかき揚げ丼。
注文を聞くまでは遅かったけど、出てくるのは物凄く早かった。
久しぶりの生桜海老と、生しらすだったけど美味しかった!
港の近くに住んでいることは良いことだね。
海鮮万歳!
かき揚げ丼は10cm位の円柱かき揚げか乗ってました。
見たことあったけど、頼んだ事無かったので今回を機に頼んでみた。
さくさくだし、中はしっとり。うまい。
でもね。それも途中まで。
後半は揚げ物の宿命。しつこい油で辛くなる。
彼女さんから鉄火を奪いつつ食べました。
でもおなか一杯になったし、美味しかった。


食事が終われば後はお土産。
干物とかもあって面白いね。
お土産も多少は買ったけど、まだ沼津の紹介が足りない気がする。
ということで「沼津ぐるめ街道の駅」へ。
ここはお土産屋の集合店舗。
沼津ICも近いのでこの辺りのお土産が大量にある。
これでばっちりでしょう。
晴れてれば富士山の方にも行ったのになぁ。


帰宅してだらだらする。
彼女さんの妹達も、出発前のだらだらは大事。
15時頃に沼津IC近くまで見送って行きました。
楽しい休日になったみたいで良かった。


見送った後、私達はヒマ。
なんせスポーツクラブは木曜定休。
買い物に行こうかと思ったけど、支度が微妙なので一度帰宅。
折角片付いているんだから本格的に片付けをやる事にする。
とりあえず台所回り。
ここは彼女さんに任せているので私は移動した荷物を元に戻す作業を。
彼女さんは、一度やる気になると物凄いパワーで動く。
#動き出すまでに微妙に時間かかるのが。。。ごにょごにょ。。。
ごちゃごちゃに置いてある食器の箱を並び替えたり。
ここに置き場を買う為にサイズを測ったり。
彼女さんが頑張ったおかげで見違えるほど綺麗な台所に。
後は細々としたモノを整理する入れ物購入へ。


モスバーガーで休憩してから買い物。
彼女さんはモスこんにゃくが大好き。
さっぱりしてるしローカロリーだしね。
私はアイスコーヒー。
折角の平日休み。優雅に過ごしたいじゃないですか。
たまには外でコーヒーブレイクするのも良いものです。


ホームセンターに行き、収納グッツを物色。
100円ショップにも寄る。お目当てが微妙に無い。
帰宅して夕食。
片付けは週末にやる予定。今日は準備だけ。
明日も仕事だし、早めに寝ました。