日記

今週から家計簿を付けはじめてみた。
といっても、やってるのは彼女さん。
この家で生活を始めて1年が過ぎたけど、家計はかなりのどんぶり勘定。
貯蓄もあるようなないような。
このままではいかん。収支の整理をしないと。
そう思い立って計算をしてみる。
家賃とかの必要経費が収入の6割を占めている。
とりあえず今月はお試し期間。
収支の傾向がわからないことにはなにもできないからね。
水道代が安い事に驚いた。
結構かかるなぁと思ったら、2ヶ月分だった。
やはり噂通りここは回りの市町村よりも安いのね。。


「濃い生茶」飲みました。
美味しかったです。
タイトル通り生茶を濃くした味。
それでも濃い味から変える気は起こらなかったなぁ。