日記

スーツな私

今日は午後から社外研修です。
でも午後からって事で直行直帰が出来ない。
直行直帰なら始発で舞浜に行ったのに(否
あきらめて朝は会社に出てます。
それだけでもだるいのにこの大雨。
やる気出ないなぁ。
ピーカンに晴れて暑くてスーツ着ていられないよりはまだ良いか。


10:24発の新幹線で出発。
3号車が禁煙車になってる。
禁煙化が進むのは良い事だ。
予定通り11:15に品川駅到着。
社外研修開始は13時だし、まだまだ時間もある。
エキュート品川を見学。
本当はここで昼食しようと思ってた。
でも、レストランがお洒落すぎ。
ちょっとの量なのに良いお値段。
デートとかにはいいけど、これから研修の私には物足りない。
なにより微妙に高いし。。
仕方なく蕎麦屋でトロロ丼と蕎麦のセットを食べる。


まだ12時。
うーん。本屋を巡ったりして時間を潰す。
お洒落なコーヒー屋に行こうと思うが、どこも混んでる。
この時間じゃしょうがない。
サンディーヌでコーヒーを飲んだりして時間を潰す。
13時に予定通り研修会場に到着。
途中、15分の休憩をはさむが、17時までの研修でした。
なかなか為になったなぁ。
参加して良かったと素直に思いました。


無事、研修も終わり後は観光。
というかお土産を買わないと。
まずは彼女さんに頼まれた「マークスアンドウェブ」に行く為に東京駅へ。
無添加石鹸で、彼女さんが使ってみて気に入ったようで。
東京に出るついでにお使いです。


「マークスアンドウェブ」があるのは丸ビル。
1度行った事があるけどほとんど覚えてない。
丸の内出口の方に行くが、どこ出口で出ればいいのか良くわからない。
沢山の人が流れている方に大人しく着いて行く。
しばらく歩くとお店が。でも、看板とか見ると「丸の内オアゾ」。。。
間違ったじゃん。
仕方が無いので外をうろうろ探すが、それっぽい建物が見当たらない。
あきらめて東京駅に戻る。
丸の内中央口から行ったような記憶があるので、その辺りに行ってみる。
案内看板を頼りに無事「丸ビル」到着。
なんか店を探すだけで物凄く疲れた気分。


「マークスアンドウェブ」が4Fにある事を確かめて移動。
かなり小さい店で驚きました。
ハンドメイドオーガニックソープを購入。
・オリーブ/スクワラン
・グレープフルーツ/アボカド
・薬用炭/ティーツリー
レモングラス/ガーデニア


メールを見ると、彼女さんからお土産のオーダーが。
大丸地下に移動です。
東京駅は地下で繋がってるのはいいけど、なんだか沢山あるいてどこに居るのかわからなくなる。
まぁそれでも大丸地下は何度も来ているから大丈夫。
・満願堂の芋きん
・銀座ぶどうの木の豆乳桃果<白桃>
・ずんだ茶寮のずんだフロマージュ
ちょっと買いすぎたなぁと自覚はある。
でも食べたいからねぇ。


時刻表を見てみると、こだま号は出たばかり。
19:06発のひかり号が三島に止まるのでホームで30分位待つ。
彼女さんにメールして、迎えに来てもらう。
ひかり号は早くて良いね。1号車にしたからそんなに混んでなかったし。
19:50に予定通り三島駅到着。
迎えに来てくれた彼女さんの運転で帰宅。


今日の話をしたり、お土産を食べて過ごしました。
芋きんはいつもの味。
豆乳桃果<白桃>はさすがです。
軽くて口当たりの良いチーズケーキ。たまらんね。
ずんだフロマージュは明日のお楽しみにしました。