日記

今日は彼女さんは会社行事で東京行き。
朝から忙しいと思って、昨夜は私も早く帰った。
というか割り込み仕事も無くて平和だったから帰っただけ。。
私が早く帰ると、彼女さんが遅いジンクス。
金曜も彼女さんは遅く、22時帰宅でした。
お疲れ様。
慌てて支度をして、直ぐに寝る。


で、今朝。
1週間の疲れも貯まってるし、そう簡単に起きれるわけないよね。
でも、起こすしかない。
どうにか起こして、三島駅まで送っていきました。
行ってらっしゃい。


私は今日1日、特に予定無し。
というか眠い。とりあえず12時まで寝る。
お昼はカップ焼きそば。
たまにはインスタント食品も良いものです。
ディズニーナビを見てから出発。
今回のディズニーナビは、TDRの車特集。
インディーの車みたいな、メジャーなのを取りあげたのが微妙。
もっとマイナーな車を取り上げて欲しかった。
オムニバス特集とか。
そして何よりも、リマウジンに乗ってることがうらやましかった。
サンルーフにあるバーが印象的でした。。


まずは、伸びすぎた髪の毛を切る事に。
行きつけの美容院に行って、切ってもらう。
ばっさりとお願いします。と頼む。
「じゃ、ばっさりいきます」と言われたのが驚いた。
おかげさでずいぶんすっきりしました。
夏はやっぱり短い髪の方が良いね。
切ってから気づいた事。
ワックスまで付けて、ばっちりセットを決めてくれた。
でも、この後スポーツクラブ。。
折角のセットは無かった事になるね。
このまま彼女さんに見せたかったけど、まぁ仕方ない。
どうせ対して変わらないし。。。


そんなわけで、一旦帰宅。
ジャージに着替えてスポーツクラブに。
40分ひたすらバイク。
250kcal程度消費。効率良いのかな?
シャワーを浴びて帰宅。


18時だし、お腹空いたので夕食。
彼女さん居ないから外食です。
ついでにDVD-Rを買いに行って、すき家で食べる事に。
かつぶしオクラ豚丼の豚汁セット
豚肉のビタミンが疲れに効くし、オクラのネバネバが良い。


満腹になったのでブックオフで立ち読み。
彼女さんの帰宅は22時頃だし、まだまだ時間はある。
ふとゲームコーナーを見ると。。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

中古で1,580円。安い。
おもわず購入。
私はゲーマーじゃないからドラクエもFFもやった事無い。
ファミコン持ってなかったし。
まぁとにかく初のドラクエですよ。


帰宅して早速やる。
3DのRPGキングダムハーツで散々やったので酔う事は無い。
操作方法違うから戸惑うね。
お金が稼げないから、モンスターから貰ったものを次々売る。
装備変えたら売る。
で、失敗。別のキャラで使いまわせるじゃん。錬金術なんて知らないよ。。
全滅もしてるし、収支がグダグダ。
でもまぁはじめたばかりだけど、面白いかな。
そのうちクリアーした時にはなんか書くかもね。
2時間位やって、本日終了。


ドラクエ名物のツボ割にはアレでいいのか?
食事してる人に投げつけても、寝てる人に投げても大丈夫。
戸棚からお金を取っても大丈夫。
色々と深く考えてはいけないらしい。。


彼女さんからの連絡があったのは25時。
遅くまでお疲れ様でした。
会社行事終わった後で、打ち上げだもんね。
楽しかったようでなによりです。
今日の出来事を話して就寝。