日記

今週末は、彼女さんの実家に行ってきました。
彼女さんの母親が法事で家を留守にするので、私達が留守番。
そうすれば彼女さんの母親もゆっくり帰省できるからね。


私は定時で帰宅。彼女さんが会社から帰って着次第出発です。
20時頃帰宅したので、支度とかして21時頃出発。
ガソリンスタンドでガソリン満タンとタイヤの空気圧チェック。
今回も裾野ICから乗ります。
レンタカーでもETCを使える事は確認済み。
ETC使えばかなり安く行けるから、レンタカーでも使えるのはありがたいね。
カロッツェリアのカーナビは見やすかったね。
まぁ今使ってるのはCDのカーナビだからそれと比べれば何でも良いのかもしれないけどさ。。


で、代車のラティオ
噂通り無段階変速が気持ち良い。
加速が滑らかなせいか、今までの速度感覚が狂う。
70km/hで走っているつもりで速度メーターを見てみると90km/hとか。
このへんは走っているうちに感覚が慣れてくれば大丈夫。
大衆車としてはこの走りはなかなかかと。
ノーマル車だから面白くはないけどね。。
とりあえず私の感じた欠点。
・リアワイパーが無い。なんでだろ。。
カップホルダーが沢山あるけど、取り出しにくい。
運転しながらさっと取るのは難しい。彼女さんに取ってもらってました。
・センターメータに慣れていると、ハンドル前のメータは見難い。
・トランクがカギを使わないと開かない。
間違ってバンパーを開けてちょっと焦った。
これくらいかな。あとは特に不満も無く。
今度の買い替えはこういうサイズの車でも良いかもなぁとか思った。
日産車にはしませんが。。


24:30頃に彼女さんの実家に到着。
とりあえず寝る。
朝は8時頃起きました。
彼女さんは6時位から送り迎えとかやってたけどね。
起きてからは朝食して、ひたすらゆっくり過ごしただけ。
漫画読んだりゲームしたり。
完全に留守番モード。


彼女さんの誕生日前祝いを兼ねて、彼女さんと妹がケーキを買いに行く。
私は留守番。Tシャツ短パンだと出かける気無いし。
だらだらした一日でした。