日記

なんてーの?この世はお約束通りに物事が進むというか。
マーフィーの法則に従ってるというか。
どちらにしろやるせないね。。


いつものように昼休みの散歩に出発。
外も明るいし、傘も持たずに。
実際、雨はパラパラで、傘が無くても大丈夫。
ここで引き返さなかったのが失敗。
5分くらい歩いていると雨が本降りに。
今更走っても仕方が無いので、そのままコンビニに行く。
コンビニを出ても雨は上がらず。
仕方が無いので、近くの百円ショップで傘を購入。
ビニール傘じゃないし、会社に置いておく傘も無いし、丁度良いかと思って。
で、百円ショップから出て、傘をさして歩く。
お約束のように雨が小降りに。。。
会社に戻ってくる頃には傘要らない位になってた。
悔しいから傘はさしたままだけどね。


会社から出た時点で、引き返さなかったのは、持ち歩いてる傘が折りたたみ傘だから。
今朝は、彼女さんに送ってもらったから傘をささなかった。
午後の天気予報は曇りだし、今更折りたたみ傘をさすのは面白くなくてね。
やっぱり横着しちゃいけないということだね。
とりあえず、会社の置き傘が出来た事を喜んでおこう。