日記

ハロウィーン・パレード

今日はランドのハロウィーンに行きました。
いつものように04:30に起きて、5時頃出発。
渋滞もそれなりで07:30頃到着。
でも、ランド駐車場めちゃくちゃ混んでる!
ミッキー駐車場が無いから、その分混むのは分かってた。
でも、この時間でドナルド駐車場が一杯ってどういうこと!?
結局私達はピノキオ駐車場。
しかもリゾートライン橋げたの下。
入り口までが物凄く遠い。。


今回も一緒に行くAちゃん。
Aちゃんは早く着いていたので、入場列に並んでもらいました。
そこに合流。
車で来てる私達のが早く着く予定だったけど仕方ない。。
今日もパレード中心の予定なので、入ってから急ぐ用事も無し。
ロッカーに荷物を入れる。
なんとなく食べたくなったブルーバイユー・レストランのPSを取る。
20:20のPSを取りました。
パークに行くと疲れるし、こんなめちゃ混みの日は朝の時点で夕食の確保をちゃんとしておかないとね。
夕食を求めてうろうろする元気無いし。。


そのままシューティングギャラリーに行く。
ハロウィーンバージョンのバッチが欲しくてね。
さすがにこの時間だとガラガラ。
自分の狙った的が他人に取られる事もなく、余裕で10点。
ちゃんと狙えば当たるのはやっぱり嬉しいね。
3人とも10点を取ったのははじめてかな?
ちゃんとハロウィーンのバッチを貰って帰ります。


パレードは10:50だから、1時間半前あたりから待つ予定でした。
でも、パレードルートを見て驚いた。
2時間前だっていうのに、かなりの混雑。
最前列を確保する為にはそろそろ場所取りしないと間に合わない。
ということで、見る場所を決めて場所取り開始。
フロートが止まる位置を想定して、場所を考える。
ミッキー好きの私達と、チーデー好きのAちゃん。
ということでパートナーズ像の裏、アウト側最前列に場所を確保。
通路近くにしたので、出入りも簡単。
とりあえず1時間前までは3人で話をしながら待つ。
夏や冬と違って、待つのはそんなに苦じゃない。
話をしたり、ゲームをしてあっという間に1時間経過。
シートを敷いた後は、彼女さん達が買い物に行く。
私は待つ係り。
暑くも無く寒くも無い季節。良い感じです。
あっという間に1時間経過。


10:50 ハロウィーン・パレード
今年のハロウィーンパレードも楽しいね。
パンチシリーズも今年は骨パンチ!
チップ&デールのフロートを後ろから見る位置でした。
立ったり座ったりが激しくて撮影向きじゃないけどね。。
撮影してると踊ったり叫んだりできないけど、心の中で楽しみました。


パレードも終り、そのままアンバサダーホテルに。
シェフミッキーのパンを買いにね。
ハロウィーンのもう一つの楽しみだからね。
ランドからアンバサダーホテルには直通バスが出ています。
宿泊者じゃないけど、用事があるからOKかな。。
着いたところでいきなり行くことはしません。
ちゃんとグッズを見てから。
でも、シェフミッキーのパン屋は13時から。
まだ12時。
ちょうどシェフミッキーのランチ部門オープンの時間でした。
トライアングルを鳴らしている子が居た。
彼女さんの話では、オープンの時にはやる行事らしい。
他のレストランは高いので、チックタック・ダイナーに行く、
ここもちゃんとハロウィーンのランチセットをやっています。
頼むと、特性フォトアルバム付き。
美味しい昼食でした。
微妙に高いけどな。。


その後、シェフミッキーに行く。
中のキャラクターが見えて、気になるけどね。
今日はパンを見に来た。
ホントは買いに来たけど、ランチセットが思ったよりもボリュームがあってね。
満腹になったのでパンはあきらめました。
去年食べたのもあったり、楽しいのが一杯。
またお世話になります。


帰りは、歩いてランドまで行きます。
途中、イクスピアリのディズニーストアに寄り。
もちろんボンボヤージューにも寄る。
シーのグッズを見たり、お土産を見たり。
ボンボヤージュには色々あって便利だね。
13時頃にランドに戻ってきました。
とりあえずフォトロケの写真でも撮ろうと思って戻ってきた。
でも、丁度ハロウィーンパレードをやってる。
これじゃプラザの中に入れない。。
パレードが終わるまでお店とか見て回る。
中に入れるようになって、フォトロケを回る。
でも、既にパレードルートには待ってる人たちが。
2時間前なんだけどね。。
今回はパートナーズ像の裏、イン側で待つことにしました。
良いところで見るには早くから待ってないとダメだね。
1時間話しをして、彼女さん達はカメラセンターに。
ビニールシートの上で寝てみようと思ったが、日差しがキツかった。
微妙に寒いのもあるしね。
彼女さんが戻ってきて私もふらふらと出かけたりしました。


16:10 ハロウィーン・パレード
ミッキーフロート寄りでした。
私達の前に居た人たちがノリノリで踊ってて、一緒に楽しんだ。
やっぱりパレードとかは踊ったり騒いだしした方が楽しいね。
撮影は微妙。フロートが大きすぎてうまく撮れなかった。
まぁそれはそれで良いかもとも思ったけどね。。


パレード後はお店を散策。
今から夜ショーの場所取りは遅いから、ゆっくり回る。
抽選に行ってみるがあえなく外れるし。。
仕方が無いので待つことに。
場所はトゥーンタウンの入り口。
ライトの上に座ってみると暖かい。
冬はライトの上を狙ってみるのも良いかと。
寒いので交代で待つ。私がトイレに行った時にキャンディ配ってる人が居ました。
ちゃんと"トリック オア トリート"って言ってキャンディー貰った。
何か暖かい飲みものを買って帰ろうかと思ったけど、お店がわからない。
ランドのお店は全然覚えられない。シーはほとんど完璧なんだけどね。
ランドの方は彼女さんが覚えちゃってるから、今更覚える気が起こらないってのが一番大きな理由かも。


18:10 クーキースプーキー・ハロウィーンナイト
始まってからそれなりの時間待ちました。。
パレード自体は予定通りスルー。
まぁ全部のキャラクターがこっちを向いているって利点を生かしてうまく楽しみました。
やっぱりお城の前じゃないと完全には楽しめないかもね。
これでハロウィーンもお終い。


20:20 ブルーバーユー・レストラン
待ちに待ったブルーバイユー。
一日のシメをゆったりとしたディナーにするのは良いね。
20時位に着いたので若干待たされたけど、ほぼ時間通りに案内。
スペシャルメニューを食べて満足。
このレストランはガーデンパーティがテーマになってる。
カリブの海賊から見えるけど、実際にどんな感じになってるかわかりにくいものね。
なんでチョウチンがあるんだろうなぁと思ってたし。
雰囲気も良いし、料理も満足でした。
ドリンクはフリーリフィル。3杯位飲みました。
オーダーストップの時間までゆっくりと良い時間が過ごせた。


大満足して今日はお終い。
Aちゃんとはゲートでお別れです。
そこからが長かった。。
まず駐車場が遠いから、車に行くまでが遠い。
着いてから、駐車場を出るまで20分位。
そこからシーの方に回されるけど、そっちも当然混んでる。
他の車の動きを見つつ、裏道に行こうとするがどこも混んでる。
結局1時間位ぐるぐるとあちこちを巡って、結局ランド近くのセブンに着いた。
いつもならここまで10分位なのになんでこんな時間掛かったかねぇ。。
ミニッツメイドのピンクグレープで元気を回復。
首都高に入れたのは23時過ぎでした。
電車で帰ったAちゃんは家に着いた報告があった頃にやっと首都高。。
そこからは渋滞無し。
でも、さすがに疲れが貯まってて、24時頃に海老名到着。
このまま帰れるけど、だるすぎるので仮眠。
26時頃まで寝て、27時頃帰宅。
最後は大変だったけど楽しい一日でした。