日記

昨夜は誰よりも早く定時退社。
直ぐに帰って、彼女さんの看病です。
幸い、熱も下がって、後は寝てれば大丈夫そう。
吐き気無いし、流行のヤツでも無い。
でもフラフラするらしい。
この土日を含め、あまり食べれてないので体力低下も心配。
この時点で明日は休む事にしました。
私も、今日会社に行って、明日休暇しても大丈夫そうなのは確認済み。
ゆっくり療養しようと決めました。


現時点で、今日の夕飯が無い。
消化の良いうどんにしようと決まる。
買出しがてら、電気屋に行く。
寝室が乾燥しすぎているのも体調不良の一因と思われる。
私でも朝起きて喉が痛いと思うし。
そこで、加湿器を購入決定。
折角なので、今後も使えるものを選ぼうと思う。
電気屋のポップや、カタログ、i-Modeでの調査結果。
色々悩んだ結果、購入したのはコレ。

高いけど、ウイルスウォッシュが高得点。
電気代もそんなにかからないし、今後もし赤ちゃん出来た事を考えてのこと。
一昨日は6畳の寝室で、足元において使ったところ微妙。
湿度表示は65%ってなってるけど、正直言って乾燥していると思った。
仕方が無いので、昨夜は枕元に置いてみた。
今度は程よい潤いで快眠。
おやすみモードにしなくても、静かなものです。
基本的に5分に一度動くくらいだし。
満足な買い物が出来たと思ってます。


で、話を戻して。。
電気屋で物凄く悩んだので帰宅が遅くなった。
19:30頃から調理開始。
ちゃんと鰹節からダシを取って、煮込みうどんを作る。
卵も入れたし栄養も取れるでしょう。
実家で母親がやってたのを見よう見まねで作ってみたけど、どうにかなるものだね。
食後は消化される頃までは起きていて、21時頃には就寝。
風邪は栄養つけて寝るのが一番。


で、今日。
朝起きて彼女さんの体温を計る。36.3℃
体温は普通に戻ったみたい。とりあえず一安心。
それでも、まだ本調子じゃないので、予定通り休む。
それぞれ会社に連絡を入れました。
朝食はリンゴを食べさせました。
彼女さんが寝たのを見てから私はお出かけ。
折角の平日休みなので、銀行に行って通帳記帳。


今回の体調不良の根本。
彼女さんの肩こりから来たと思われる頭痛。
そこで、昨夜は枕を変えて寝てみました。
私の枕は安い低反発枕なので、彼女さんのパイプ枕よりは寝やすいでしょう。
彼女さんの枕で寝てみたけど、眠りが浅かったような気がした。
夜中起きたし、寝起きも肩こってる気がした。
やはり枕は大事なのかもなぁと思う。
眠りが浅ければ疲れがとれず体調不良になりうるし。
そこで、新しい枕を購入しようと思う。
ヨーカ堂の寝具コーナーで実際に使ったりしながら悩む。
やっぱりテンピュールが格段に気持ちが良い。
でも高い。
人生の1/3は睡眠だと言われると、それくらい出しても良い枕の方が良い気もする。
悩む。。
結局、今回は購入あきらめました。セールになったら買おう。


帰宅して昼食。
彼女さんが元気になるようにお寿司。
これで元気になるなら必要な出費です。
全部は食べられなかったけど、それなりに食べれた。
午後もゆっくり過ごせば明日は大丈夫でしょう。
ヘタに病院に行って別の病気を貰ってきたら意味無いし。


午後も私はお出かけ。
別の店でも枕を見て悩む。買わなかったけど。
夕飯の買い物をして帰宅。
午前の買い物で済ませられなかったのは私の手順ミス。
家事をする流れがイマイチ悪いもので。。


夕飯は今夜もうどん。
今日は卵無しで、ネギを入れました。
明日から働く彼女さんはかなり無理して食べたようで。
食後から食べ過ぎて気持ち悪いって。
漢方の胃腸薬飲んだけど、イマイチ。
無理はしないで欲しいです。
心配しか出来ないのは辛いね。。