日記

ホットショコリキサー

休日は起きるのが遅くていかん。。
今日は7時に目覚ましをかけて、起きたはいいけどまた寝た。
なんか起きなくていいやって思って。。
そんなこんなで起きたのは11時過ぎ。
まぁ休日くらいいいじゃないですか。


朝食をとって、アウトレットにお出かけ。
彼女さんの会社で誕生日会があるらしい。
で、今月壇上日の人ようにプレゼント買うのが彼女さんの役目。
そういうの探すのに丁度良い場所無くてねぇ。。
迷ったらアウトレット。
雨っぽい天気ということもあって、道中は空いてた。
でも入るまでは渋滞。。仕方なく裏道。
でもそっちも渋滞で、入るまでに30分以上待たされた。


後は色々なお店を見て回る。
とりあえず、プレゼントは化粧品のセットということで落ち着く。
良い値段であったしね。
後は前回行けなかったゴディバ
ホットチョコを売っていたので購入。
寒かったし。。
一口飲んで美味しい。さすがゴディバと思った。
でもね。1杯飲むのはやっぱりキツイ。。
最後の方は勢いで飲んでました。
今度は暑い時期に行って、普通のショコリキサー飲むかねぇ。
途中雨が降ったりしながら、色々見て回る。
気づくと18時頃まで散策してました。
かれこれ3時間以上居た事に。
たまにはそういう時間も良いかな。。


折角ここまで来たので、時之栖のイルミネーションを見ていくことに。
全国的に宣伝されたので、かなりの混雑だったし。
こういう日じゃないと見れないもんね。
入るまではそんなに混んでなかったかな。
でも中は人が一杯。
ずっと光のトンネルが続いているのは綺麗だなぁと思った。
今年のテーマ「愛」ってのがどのへんがそうだか分かりにくい。。
それ以外は感想無いです。。
静岡おでんを売っていたので食べました。
静岡人の私ですが、食べた事無いんですよ。。
黒ハンペンは普通に食べてたけど、ダシ粉をかけて食べるのは初。
1品100円だったし、美味しく食べました。
まぁ普通のおでんだね。。


家に着いたのは20時頃。
夕食は21時頃になりました。
こんな時間まで出かけるのは久しぶり。
楽しい休日でよかった。