日記

昨夜はひどい天気でした。
まぁそれでも家に帰らないとならない。
残業の終わりが見えない彼女さんを呼ぶわけにはいかない。
大人しく歩いて帰りました。


100円ショップで買ったビニール傘だけが唯一の雨対策。
まぁ上に着ているダウンジャケットも防水効果はあるよね。
しばらくは順調だった。
でも、途中のトンネルで突風にあおられて、ビニール傘はぐちゃぐちゃに。
どうにか使えないかやってみたけどダメ。
もっとぐちゃぐちゃになった。
あきらめて、ビニール傘に別れを告げる。
フードを被ってひたすら帰ることに。
昔からこういう暴風雨って好きで、なんだか楽しくなってくる。
雨に濡れるのはそんなに嫌な事じゃないし。
家に着いたときにはパンツが水浸し。
直ぐにシャワーを浴びたし、風邪にはならずに済みました。


たまにはこういう状況で家に帰るのも楽しいものです。
今日も風強いですね。少しずつ春が近づいてます。
早く春にならないかな。。。