日記

今日も10時頃に起きた。
たらたらと朝食して、私の実家に行く。
パソコンの調子を見てくれってメールが来てたので。
彼女さんは家の掃除をするらしい。
実家に着いて、ひとしきり猫をいじる。
たまらん。
パソコンは、ソフトの使い方がわからないらしい。
出来ることと出来ない事を教えて終了。
後はUpdate系をちょこちょこやって帰りました。
実家の滞在時間短いなぁ。。そんなもんかもね。


帰宅して彼女さんと一緒に片付け。
16時に彼女さんが美容院を予約しているので送っていく。
そのままホームセンターに行って、自転車修理道具を物色。
今度はパンクしにくいゴムチューブとタイヤを購入。
これでパンク知らずになれるか!?
実際タイヤのゴムもかなり劣化してるし、新しくした方がいいからね。
ちなみにパンクしにくい液剤は、確かに有効みたい。
パンクした後輪は完全に空気は抜けて無い。
もっと早くから使ってれば良かったかねぇ。
ホームセンターが混んでて、家に着いた時点で彼女さんからのお迎え要請。
すぐさま迎えに行って帰宅。
彼女さんに夕飯を頼んで、私はパンク修理。
18時も過ぎれば暗いけれど、うちの駐輪場はライトあるから作業は出来る。
暗いのは大丈夫だった。でも、途中から風が強くて。
色々なものが吹っ飛ばないように注意しながら。寒さと戦いながら作業をしました。
後輪はかなりバラさないとタイヤ交換が出来ない。
あれこれ外して、どうにかタイヤ交換。
組み立てはそれなりで終わったけれど、ここで失敗が。。
チェーンがヘンな風に外れてどうにも戻せない。。
もう20時だし。体も冷え切ったので終了。
今日直さないと明日からの通勤が面倒だけど仕方が無い。
直せなかった自分が悔しい。。
家に入ってシチューで夕食。
まだまだ寒い日が続くからシチューが良いやね。
自転車が直らなくて不完全な気分の一日でした。