日記

生茹でなパスタ。。

昨夜は誕生日ということで、お祝いしてきました。
誕生日だってのに仕事が片付いててね。。
定時後も居るとまたヘンな仕事が来ると思って、速攻で帰る。
こんな日くらいはワガママ言わせて。。
彼女さんも仕事が少なくて19時には仕事終了。
じゃぁどこかで外食しようかねぇということに。
お洒落なレストランで夕食となりました。
もちろんコースとかじゃないよ。一品料理で十分。
ジャガイモの乗ったピザが美味しかった。
魚介のクリームパスタが、生茹ででパキパキしてたので店員さん呼んでクレーム。
アルデンテは好きだけど、いくらなんでもこれは生茹ですぎだろうと。。
直ぐに作り直してくれました。
しかもお詫びにとアイスティーも頂いて。。
なんかこっちが申し訳ない感じ。
作り直してもらったパスタは美味しい。
やっぱりちゃんと茹でてないといかんね。
帰宅して彼女さんが買ってきたケーキを食べる。
典型的な誕生日になったけど、まぁそういうのも良いかもねって思った。
年齢は関係なく、誕生日だということでお祝いされるのは良いものだ。