日記

本当は明日なのはよくわかってる。
でもね。
明日は出社しないとならないんだ。。。
そんなわけで、前倒しで私の実家に行ってきました。


朝は12時起き。
9時に一度目が覚めた。
まぁあと1時間位寝るかと思ったらこれだよ。
特に時間を決めていたわけでも無いので、寝すぎを後悔しただけ。
朝食をとって、出発。


まずは社会保険局の事務所。
今日は、月に1度のの土曜会所日。
彼女さんが、学生時代に払っていなかった分を収めようと思って。
休日ということで、ガラガラ。
相談者は誰も居なくて、外にまで様子見に来る職員が居たし。
相談内容を伝えて、記録を調べてもらう。
確かに払われていない。
なんか歯切れの悪い人で。
出来れば払って欲しいという雰囲気をだしまくり。
よっぽど払わない人が多いのか、文句言われすぎてるのかわからん。
とりあえず今日は振込み用紙を出せないらしい。
それじゃどうしようもないので、郵送してもらうように頼む。
これでどうにかなるかな。。


その後は私の実家に。
久しぶりの猫はあいかわらずやる気が無かった。
適当にかまってやったけど、毛の生え変わり時期で洋服が毛だらけ。
楽しんだからいいかな。
母親は買い物に出かけてて留守だったので、父親と話をしながら待つ。
母親が帰って来て、プレゼントを渡す。
ってもメロンだけどさ。。
今後もこういう行事は大事にしないとなぁと思った。


帰宅してあとはダラダラ。
ひたすらタモリを見てた。
どっちもくだらなくて良いよね。
マグロがゴールしてくれるとなお良かったけどさ。
そんな一日。