日記

今日はてきとーに書く。って毎日そうですね。
まぁ気にしない。


今日の散歩中に野良猫と目があってにらみ合いした。
一歩近づいたら逃げたけどね。
野良猫は良いねぇ。


静岡もタクシー全面禁煙へ 8月5日から-話題!のニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/52256/

静岡県内でもタクシーの全面禁煙らしいです。
タバコをすわない私には嬉しい限りです。


IC乗車券で都市間の移動がもっと便利に!
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2007516-1573

JR東海でもSuiCaが使えるようになるらしい。
良く読んだけど、わかりにくいと思うよ。
JR東海の在来線では使えないっぽいし。
新幹線で使えるのは「エクスプレス予約ICサービス」だけみたいだし。
もっと自由に使えるようにならないものか。
とりあえず新幹線で使えるようになるのを喜んでおくけど、JR東海の在来線も使えるようにして。。