日記

今日はお寿司を食べに行った。
彼女さんが、会社の飲み会でお寿司屋の金券をゲットしたので。
使用期限も近づいてるので、食べに行く事に。
どうせ食べるなら美味しい方が良い。
チェーン店の金券だから、沼津港にあるお店にする事に。
10時に出発して、30分ほどで沼津港到着。
まだあまり混んでない。
朝食抜きで来たので、空腹はマックス。
早速お店に行くが、開店は11時。
仕方が無いので干物屋とかを見る。
どれもこれも美味しそう。
普段からお米とか色々頂いてる彼女さんの友人にお礼として送る事に。
我が家で食べる分も合わせて適当に買う。
送る分はそのまま宅急便を依頼。
もって帰る分はちゃんと保冷剤をくれたので、車に戻って保冷バックに入れる。
後は海をぼーっと眺めるとか。。


11時になって開店したので入店。
カウンターでお寿司なんてはじめてかも。
目の前に板前さんが居るけど、どう頼んで良いかわからない。
だからメニューにある近海握りセットをオーダー。
板前さんのお任せとか、1品ずつ頼むとかはもっと経験積まないと。。
開店直後ということもあって、あっという間に出てくる。
これがどのネタもうまい!
お寿司が食べられる日本人でホントに良かった。
10カンあったけど、あっという間に食べ終わる。
彼女さんは微妙に食べられなかったみたいだけどね。
お寿司って意外とご飯が多くてお腹にたまるよね。。
大満足でお店を後にする。
彼女さんが貰った金券じゃ足りなかったけど、それでも良い。
またこのお寿司屋さんに来ようと思った。
店を出る頃には、干物屋も他の食事どころもかなりの混雑。
沼津港は早めに来て、早めに帰るのが良いね。


帰り道でスーパーに寄って、牛乳とか食料品を購入。
あと、ドコモショップに寄ってUSBケーブルと、充電用の台を購入。
FOMA用のUSBケーブルって1,300円もするんだね。。
まだSDカードは買ってないから、音楽を落とすのはまた今度。
とりあえずは、今まで使ってた携帯のデータをPCに落とす作業。
今はドコモのオフィシャルツールがあるから確実に出来るね。
最新機種も当然繋がるし。
今までのデータをバックアップとって終了。

ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ
http://datalink.nttdocomo.co.jp/


プリインストールの着信音じゃ面白く無いので、まずはディズニーから。

サウンドフル|ディズニー・モバイル
http://www.disney.co.jp/mobile/site/s_full.html

ここでプリマヴェーラのフルコーラスをゲット。
3M位のデータだったけど、ハイスピードの効果もあって3分ほどでダウンロード完了。
ホントはもっと早いと思ってたけど。
まぁ今までに比べれば早くなったかな。
早速音楽再生。音も良いし、オフィシャルだし。満足。
調べてみると、最近の携帯はFMトランスミッターも内蔵してるんですね。
CDチェンジャーしかない我が家の車で色々な曲が聞けるようになるわけだ。
早く試したいね。


夕食は買ってきた干物ではなく、ハンバーグ。
魚はとりあえず満足したからね。
美味しく食べて、後はダラダラと。
明日からに備えて早めに寝ました。