日記

昨日、彼女さんの会社で飲み会。
そんなわけで今週も彼女さんの同僚が泊まりに着ました。
まぁ私は関係なくてきとーに過ごしてるけどね。
10時頃に起きて、12時頃に彼女さんの会社に送って行く。
同僚も楽しんでくれたみたいで良かったかな。


その後、弟夫婦の居る産婦人科に。
28日に帝王切開で出産予定だからね。
って、私は産まれたって連絡が来てないんですけど。
仕方が無いから、弟にメールして状況確認。
なんかうちの家ってそういう連絡が遅いよなぁ。
無事産まれてるみたい。良かった。
産婦人科で弟と合流。
久しぶりに会った甥っ子は私を見て緊張してたみたい。
ものすごくじっくり見られてたし、行動も大人しかった
病室に移動すると、なんとそこに赤ちゃんが。
生後2日目で、弟もしっかり見るのは初めて。
ましてや抱き上げるのも初めて。
そんなところにお邪魔しちゃいました。
私達も抱いてみたけど、ホント小さいね。
身長47.5cm、体重2630gだってさ。
男の子だけどかなり小さいね。
無事に産まれてきて良かったね。
奥さんも大丈夫そう。
帝王切開だから、基本的には安静なんだけど、動くのも大事。
手術後に動かないと治りが遅くなるって言うしね。
今日から食事は通常らしい。
もう少し点滴は続けるみたいだけど。
途中、ケーキも運ばれてきました。
お皿にチョコでデザインのある本格的なケーキ。
産婦人科の食事が豪華だって噂は本当だったか。
自分達の今後の為にも、そういう情報を色々聞いてみた。


しばらくして、赤ちゃんが泣き出す。
ってーかそれまで基本的に寝てた。
大人しい子なのかな?
お腹が空いてるっぽいので授乳室に移動。
私達は入れないから、大人しく病室で待つ。
そこに奥さんの母親。
その後に、私の両親と妹。
狭い病室にかなりの人数が集まった。
赤ちゃんが戻ってきたところで撮影会とか。
お兄ちゃんになった甥っ子は人が一杯でテンションが上がったっぽい。
沢山謎の言葉話して、歩き回ってる。
そのうち人を連れ出して下の階にあるおもちゃ置き場に連れて行く。
私もズボンを捕まれて連れてかれた。
車が好きらしく、おもちゃ箱から次々と車を発掘して持って来る。
まぁ狭い病室に居るよりもこっちのが楽しいかもしれないし。
相手しながら過ごす。
かれこれ2時間位居たかな。
全員帰ることにする。
赤ちゃんが元気に育つと良いね。


家に帰って来て、お風呂の支度。
なんか疲れたから、スポーツジムで運動するきは起きないけど、風呂は入っておきたい。
広い風呂に入ればリフレッシュできるしね。
サウナにも入ってゆっくりしました。
帰宅後は夕食してまったりしたかな。