日記

昨日の彼女さんは終電帰宅なので、23時過ぎに迎えに行きました。
会社の人達も居たから、ちょこっと挨拶。
もう少し気の利いたことできれば私の印象も変わるだろうなぁ。
別に悪く思われなきゃ良いか。。


あと、昨日の18時頃に予定通り冷蔵庫修理が来た。
特殊ボタン操作して状態を見てるのを感心しながら見てた。
で、話を聞くと原因不明らしい。
とりあえず、自動製氷皿を交換するって。
作業料込みで12,600円。
保証に入ってるから、後で多少返って来る予定。
でもこういう部品とかって良いお値段するね。
料金明細は月曜に郵送されてくるらしい。


で、今日。
昨夜が遅かったから起きたのは10時過ぎ。
でも彼女さんの体調が最悪。
貧血もしててほとんど動けない状態。
薬飲ませて様子を見る。
とりあえず復活は出来たけど辛そう。
まぁ今日は一日TVを見てダラダラ過ごそうと思ってた。
でも、私の妹から電話。
「今日の沼津の花火大会で、良い席があるけど来ない?」
まぁ呼ばれたなら行くかって感じ。
弟夫妻も呼んだみたいだし。


ゴロゴロ過ごしたおかげでだいぶ回復できた彼女さん。
様子を見つつ18時過ぎに出発。
途中、選挙もやっていきました。
最寄り駅は空いてる。
やっぱり今日の天気予報が雨なのが影響してるかな。
日曜だしね。。
それでも浴衣を着た人達がそれなりに。
時刻表通りの電車が入ってきたけど、混みすぎて乗れない。
臨時もあるって言うので臨時に乗る。
去年もそうだったけど、臨時列車はガラガラ余裕で座れます。


沼津に着いて花火会場に移動。
19時の時点でも多少やってるんだね。
妹を見つけて席のお礼を言う。弟夫妻はまだっぽい。
屋台でピザとカラアゲを買って準備万端。
19:30に予定通り開始。
いやぁこの席は花火近いから迫力あって良いね。
と思った矢先に。。突然の雨。
でも花火はちゃんと続行してました。
屋根の無いところで見てたので、移動を開始。
どうにか屋根のあるところまで移動。
屋根があるから大きな花火が見えなくてね。。面白くない。
そんなこんなをしているうちに、弟夫妻と合流。
甥っ子達も連れてきてたので遊びつつ花火を見る。
こういう花火大会も良いものだね。


ほとんど見られなかったけど、それはそれで楽しめた花火。
弟夫妻と別れて、駅まで移動して帰りました。
帰宅後は、昨日彼女さんが買ってきたお土産の手羽先を食べる。
そんな一日でした。