日記

昨日の朝、メーカーから電話。
部品が来たから直しに行くけどどう?って。
20時とかでも大丈夫らしいので、20時にきてもらうようにする。
それまでに夕飯は済ませたいから、18時頃に帰宅。
彼女さんも早く帰って来たけど、19:30頃。
急いで夕食。
結局メーカーが来たのが20:30だったから余裕だったけどね。


なんだかでかい箱を持ってきてる。
自動製氷機がうまく機能できないのは根本的な問題のようで。
野菜室と冷凍室を空けて、後ろにある機械を交換。
ファンが1つだったのが2個になってたし。
なんか、効率よく冷やす機械なんだろうけどね。
60cm四方ぐらいでかなりおおがかりでした。
30分ほどで作業が終わったけど、その間冷凍庫とかはどうにか融けなかった。
エアコンで室温下げておいたし。早く終わったからかな。
終わった後に修理料金を聞くが、今回は無しという事らしい。
1回目で直らなかったから、今回は無料ですって言ってたけどね。
なんとなく裏を読みたくなるものだ。。。
その後、ちゃんと製氷機能も復活。
冷蔵庫の機能も問題無し。
直って良かった。