日記

マルゲリータ

今日はゆっくりできると思って寝すぎた。
12時に寝て10時起きはいかんだろう。
そのせいか朝から頭痛が。。
まぁ寝すぎが原因だから仕方が無いかな。
遅く起きて、お腹も空いている。
なんとなく気が向いたのでピザを食べに行く事に。
前から色々な店がある事はわかってたけど、その中から1軒。
クレマチスの丘にある、チャオチャオに行く。
薪窯で作ったピザなのでどれも美味しい。
私はマルゲリータ頼んだけど、大満足。
彼女さんは季節限定の菜の花ピザ。
同じモッツァレラチーズになったけど、どちらも美味しく食べました。
休日はレギュラーサイズ(30cm位?1.5人前位?)だけなので、若干大目。
空腹時で良かった。
子供連れで来ている人も多かったし、また今度来ようと思った。


ちょっと近場を散歩してヨーカドーに向かう。
向かい最中に、太陽に向かって走る。
目を細めて走るうちに頭痛が悪化。
ヨーカドーに着く頃には歩くとガンガン。軽い吐き気も。。
彼女さんに買い物任せて、私は車で休憩。
家に帰って頭痛薬飲んで寝ました。
そのせいで半日つぶれたのが残念。
寝すぎはいかんね。。