日記

社会人って大人だよね?
自分に割り当てられた仕事を期日までにしっかり仕上げるのが普通じゃないかな?
そこにプラスアルファがあるかどうかでその人の価値が決まる。
期日までに出来上がらない人間はもちろんマイナス評価。


いやね。
土曜日出勤してた人が今朝来てないんですよ。
期日に間に合わないから土曜に出たよね?
本当は日曜も出ないと間に合わないくらいだよね?
なんで今日居ないの?
毎日残業しまくれば間に合う期日だよ。
責任感もってちゃんと自分の仕事やってよ。。
体調不良だってのもわかる。
でも、その体調不良だってちょっと胃痛だとか、気持ち悪い位じゃない?
会社に出てくると物凄く元気そうじゃない。
あんたのバカ笑いを聞くたびにイライラするの!
そんな元気に話が出来て反論出来るのになんで出社しない?


もう見限って、あきらめてたけどさ。
なんか真面目に働いてるのがイヤになっちゃった。
どうせ間に合わない分が私の仕事になるように計画が組まれる。
なんでなの?
やってらんない。。