日記

プリマヴェーラ

あんまりこういう機会は無いと思うので、私達の行った事をメモ書き。
妊婦は無理してはダメです。
当たり前だけどディズニーは行かない方が良いに決まってる。
出来ない事は多いし、何が起こるかわからない。
自己責任が基本です。
ちなみに、現在29週目。後期に入ってもう少ししたらあまり出歩けなくなる。
そうなる前に行ってみようという状況です。


05:30頃起床。6時頃出発。
8時過ぎに舞浜到着。そのまま入場ゲートに並ぶ。
予定通り9時オープン。
入園時は後ろから押す人が居る可能性があるので、しっかりガード。
入っても歩いている人のぶつかる人が居るので通りの端を歩く。
お店の中を歩くのも良い。
強風の為、ゴンドラがやってない。。
#朝一ゴンドラは空いてるのでオススメ。
仕方が無いのでピアッツァ・トポリーノで待ち開始。
彼女さんは座布団敷いて、ブランケットに包まって待ちます。
10:30以降で場所確定したので彼女さんはマンマ・ビスコティー・ベーカリーに買いだし。


11:30 プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜
終わった後、そのまま待ち続けるのは辛いので移動。
三銃士もミート&スマイルもやらないようだったので。。
ビッグシティ・ヴィークルのアメリカン・ウォーターフロント1周コースに乗る。
20分まったりとパークを見ることが出来る。
案内とかは無いけれど、普段と違う高さで見るパークは良いものです。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで昼食。
今まで食べた事が無かったお店で食べたくて。
高かったけど美味しかった。


13:45 ビッグバンドビート
いつも混んでるけど、13:30の時点ですんなり入れた。
待たずに見られるのは楽だね。
ミシカで色々なところが空くだろうと思ってパークを散策。
アリエルのグリーティングが35分だったのであきらめる。
マジックランプシアターは30分待ち位。
ファストパスが残ってたのでとりあえず取っておく。


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る。
相変わらずチャンドゥーは猫っぽくて可愛い。
カタン・ソーセージドッグで小腹を満たす。
アクアトピアに乗っても良かったけど、
急制動と安全バーの締め付けを考えて止める。
そのまま歩いてケープコッドに行く。
ミニー、デイジー、プルートのグリーティングをやっていたので写真を撮る。
このミニーが人を裁くのうまくてね。
囲んでも次の人の腕をつかんで次々写真を撮っていく。
腕に抱きつかれた写真を撮れて満足。


ビッグシティ・ヴィークルでニューヨークに行く。
移動手段として良いね。
スチームボート・ミッキーズでデジカメ写真を出す。
私はメダルを作る。
15:30頃にリドアイルに行くと、まだ座れそう。そのまま待ち。


17:20 プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜
リドアイルで踊っているキャラそっちのけで、船のミッキーミニーを追いかける。
後でビデオ見てなに撮ってるんだかなぁと思うだろう。。
2回とも撮影中心だったので、ジャンプや踊りせず。
でもなんだか楽しかった。


良い時間なので終了方向に。
彼女さんは写真引取り。
私は身軽になる為に車へ荷物置き。
夕食はドコで食べようかとフラフラする。
18時過ぎに行った事が無かったカフェ・ポルトフィーノにする事に決定。
パスタが茹でたてだったのが嬉しかった。


19:30頃出発。
工事渋滞にはまり、1時間ほど首都高速に入れず。。
首都高速に入ってからは渋滞無しで帰宅。
22時を待ってからICを出たのでETC割引を使えました。


なるべくゆっくり回って、無理しないように過ごした1日。
アトラクションに乗らなくても楽しめるのがシーの良いところ。
まぁショーを4時間待ち続ける事が普通だと思える人じゃないとダメなのかもしれないけどね。。