日記

今日から連休開始。
早速出かけようと言うことに。
カーナビは壊れたままだから行ったことの無い場所にはいけません。
比較的に分かりやすい場所ということでららぽーとに行くことに。
ついでだから近くのノースポートモールにも寄り道。


朝は普通に起きて8時頃高速に乗る。
途中、港北SAで休憩しつつノースポートモールに行く。
下り車線はGW渋滞で大変な事に。
のぼりはGWの半額割引だっていうのに渋滞無し。
普通の時間帯なのに半額で高速乗れるのは良い事だ。
もっとETC普及するとこういう割引無くなるのかなぁ。


ノースポートモールは09:45頃到着。
カーナビ無くてもどうにかなるもんだ。
開店の10時まで車で待って、入店。
カローラショールームをちらっと見る。
シエンタも悪くはないよなぁ。。
最初の目的地ベビザらスに到着。
今日のメインはチャイルドシート
後は出産に必要なものをあらかじめ見る。
買うかどうかはまた別の話。
どこのメーカーも良いんだよなぁ。
ただ、ファンカーゴに着かないと言うことで残念ながらコンビのゼウスターンは落選。
ファンカーゴは床面近いからダメなんだろうなぁ。
とりあえず今日は買いません。
後はベビーベッドとかを見て回る。
現物を見るのは新しい発見があったりするから良いね。


あっというまに12時も近くなり、フードコートで食事。
パスタにしました。なんでも良かったけどね。
後は洋服とか見て終了。
ここの駐車場は2時間単位だから3時間の私達は300円払って出ました。
駐車料金以上の利用はしてると思うけどなぁ。。


次はららぽーと横浜。
GWなので駐車場も一杯。
携帯で駐車場の空き状況を見られるのは良い事だ。
全国的に全ての駐車場がこういうシステムになれば良いのになぁと思った。
ここでもアカチャンホンポチャイルドシートとか見る。
いくら悩んでも決められない。
というかもう決まってるけどそれで良いのか悩んでるって感じ。
まぁ子供の為に悩むのは良い事だからね。
朝から立ちっぱなし&歩きっぱなしなので足が痛い。
14:30だけどお茶で休憩。
茶カフェ上辻園にしました。
抹茶が濃くて美味しかったよ。
また利用したいと思った。
多少回復したところでまたお店めぐり。
最後は大丸を巡り食料品購入。
ポールボキューズのパン、チーズ売り場のチーズ、ずんだ茶寮のかしわ餅と緑王。
ずんだ茶寮は毎度買ってるけど、美味しいね。
試食で食べた緑王。練りきりみたいな味。一個食べるのが楽しみ。
気づくと食品ばかり。
我が家は食品に力を入れすぎ。
エンゲル係数が高いのは問題なのかも。
でも美味しいもの食べたいからいいじゃないか。


気づくとかなりの金額を使ってるので駐車料金は楽勝。
出ようとするとゲートが開く。
休日は駐車料金かかるはずなのに払ったこと無いぞ。。
事前清算しなければそのまま出られるのでは?とか思ってしまう。
まぁちゃんとやってるんだろうけどさ。


帰りも渋滞につかまらずに19時頃帰宅。
疲れたけど良いものも買えたし満足な一日でした。
高速道路の渋滞も時間をズラせばどうにかなるものだなぁと思った。