日記

ジュビレーション

出産前最後のインパになります。
ようやっと彼女さんが産休に入って、平日インパできるので。
臨月目前の今しか無いと言うことで。
今回もシーインパの時と同じく、安全第一。


05:30に起きて、6時頃出発。
特に海老名で神戸屋パンを買って朝食。
雨がひどすぎる。
天気予報を見ても15時まで雨予報。
本当に入るかどうか相談しながら移動。
渋滞は三軒茶屋付近のいつもの渋滞のみ。
ホントここの渋滞なんとかならないものか。。


08:30頃に舞浜到着。
一緒に行くAちゃんと舞浜駅で合流。
今回の目的はジュビレーション。
このままの天候ではどう考えても見られるわけが無い。
アトラクションに乗れるわけでも無いし。
相談の結果、今日は入るのを止める事に。
彼女さんがボンボヤージュに行き、Aちゃんは年パスなので園内で買い物。
私は舞浜駅で待ってました。。


船橋ららぽーとに行こうと思ってたけど、面倒だからとりあえずイクスピアリに。
10時になって映画館へ。
魔法にかけられて」の吹き替え版を見る。
水曜だからレディースデーだし、私もファーストショーとか言って1,300円で見られた。
2回目の「魔法にかけられて」だけど、毎日のように音楽聞き込んでるからすんなり見られる。
これでCDを聞きながら絵が思い浮かんでいい。
2度目だけど面白かったし、日本語吹き替えでみたおかげで話をしっかり理解できた。
やっぱりDVD発売されたら買うか。。


見終わって劇場出たのが12時過ぎ。
外を見ると雨が上がってる!
この雲行きならばいけるかも。
というわけで、イクスピアリを出る。
映画のおかげで3時間駐車場無料でよかった。
ランドの駐車場はD-12です。
立体駐車場は開いてなかった。
それなりの混雑具合かな。。
でも、入場ゲート前には修学旅行と思われる団体が大量に。。
アトラクションとかは混みそう。。


13時過ぎだったので早速パレードルートに行く。
普段では絶対に場所が取れないパートナーズ像後ろに誰も居ない。
そんなわけで2時間待ち開始。
彼女さんとAちゃんはパンを買いに行ってくれました。
まぁパンは普通かな。
プリンとかが甘すぎるのがランドなんだなぁとか思った。


ジュビレーション
もちろんはじめてみた。
評判は悪いみたいだったけど、私としてはなかなか良いと思った。
どのフロートも良く出来てるし面白い。
デーパレードとしては良いと思う。
でも、25周年の特別パレードとしてはイマイチかな。
音楽の統一感が無いのがなんとなく違和感を覚えました。


パレードが終われば後は適当に。。
ガラス屋を見て、ベビーマインを見て。
ウエスタンリバー鉄道に久しぶりに乗って。
ウエスタンランドでチップ&デールとグリーティングを楽しみ。
シューティングギャレーで10点を取り。
パレード待ち中に取ったFPでバズに乗り。
カメラセンターでデジカメを現像にだし。
ディズニーギャラリーで感動して。


まぁアトラクションにほとんど乗らないのはいつもの事。
パレードがあれば楽しめるので問題無し。
18時に北斎に行って夕食を食べました。
30分待ちだったけどね。
最近の修学旅行生は北斎で夕食なんですね。
私が中学生の頃は北斎なんて高くて近づけない場所だった記憶が。。
引率の先生たちも居たりして。
なかなかの混雑でした。
料理は普通かな。
前はもう一手間かかる料理が出てた気がするけど。
もう少し頑張りましょうとか思ってしまった。。


デジカメを引き取って、ちょこっとお土産を買って。
20時過ぎにパークを出ました。
Aちゃんともお別れ。今回も協力ありがとう。
ワールドバザールは修学旅行生であふれかえってる。
ショッピングバック一杯のお土産で大変そう。
花火が終わった後だと駐車場出るのが大変なので早めに出る。
近くのセブンで飲み物とか買っているうちに20:30。
駐車場で見る花火も綺麗なものです。
音楽無いから面白みは無いけどね。。
帰りは特に渋滞も無く帰宅。
カーナビ壊れてるからVICS情報取れなくて渋滞情報を見れないのが困りもの。
特に問題なかったから良いけどね。
22:30頃に帰宅。


ジュビレーションも見れたし満足です。
これでしばらくはインパできなくなるけどね。
最後に堪能できて良かった。