日記

飲み会は一次会で逃げました
おねーちゃんの居る店に行っても楽しめないし、上司居るから気をつかうからねぇ
おごってもらえるのはうれしいけどね


今日は二日酔いも無く八時頃起きた
洗濯やって支度をして
まずは三嶋大社に行く
ポルテになってからそれなりにたったけど、一応新車だからお祓いしてほしく
日本人はこういう時だけ神様に頼るよね
そういう適当な感じが良い
今日はなんだかお宮参りが多い気がする
あっちこっちで赤ちゃん居るし
私もその内行くわけだから、どんなものか見ておく
一般的なお宮参りは生後30日位だって
でも百日の方もあるし
うちは百日の方で行く予定
私の新車お祓いと一緒にお宮参りした子は六月上旬だったし
都合の良い時に行けば良いものだね
ポルテのお祓いは五千円コース
他にも三千円と一万円もある
て言うか、お祓いに上限はないわけだし、自分が思う金額を納まれば良いのです
お祓いを受けてポルテも安全に運転しないとね
お守りとかシールとか頂きました
キーホルダーももらったから鍵に付けました
ちなみに御神酒は口をつけただけ
飲酒運転したら意味ないし
御神酒は飲まなくても価値あるし


終わったところでオートバックスに行く
今日はセキュリティー
でも混んでるって
予約してって言われた
そういうものだね
あきらめて帰る


やることも終わったから彼女さんの家に行く
うちの会社は月曜火曜と夏休みです
今日出発でも十分です
でも暑いねぇ
自転車で三島駅に行く
汗だらけ
お昼として冷たいソバを食べて回復
新幹線で寝ながら移動
14時過ぎに彼女さんの家到着


たった一週間とはいえ、成長してるものです
若干肉付きが良くなったかな
元気にしてる我が子を見るのは良いものです