日記

今週も彼女さんの実家に来ました。
道中、雷雨の箇所もあったけど、私はわりと普通に来れた。
雨に濡れるのは避けられなかったけど、びしょぬれになることはなかった。
荷物もあるし、雨なのは困るよね。
2週間ぶりに見た我が子は、また少し大きくなってた。
表情もあるような感じだし。
多少会話っぽい事もできる。
元気に育ってて一安心。


22時頃に到着して、彼女さんの妹とかと話をして24時に就寝。
赤ちゃん起きたのは2時半。
割とまとめて寝てくれるようになったね。
後は6時過ぎに起きたかな。
私はちょこっとしかお手伝い出来ないけどさ。
翌朝は9時位までゴロゴロさせてもらって、11時過ぎにお出かけ。
今日は彼女さんの母親運転で、私と彼女さんと赤ちゃんでお出かけ。
赤ちゃんもチャイルドシートに慣らさないとダメだしね。
まずは写真屋に。
産まれましたのポストカードを受け取り。
メールとかで挨拶が出来なかった人たちに送る。
年賀状だけのお付き合いって人も多いからね。
その人達に報告しないと。
次は電気屋
私がデジカメをちょっと見るだけ。
雨もだんだんひどくなってきた。
赤ちゃんは、チャイルドシートで留守番。
出発して少しの時は機嫌良かったけど、今はダメ。
思うように動けないのが気に入らないのかな?
でも泣かしたままにして、慣れさせないと。
世の中には、どうにかしたくてもなんともならないことがあると学ばせないと。
そういう事じゃないか。
次第に泣き止んで寝始めたし。とりあえずは良いかな。
後はパン屋に行く。
私が車で面倒見てたけど、しゃっくり開始。
こればっかりはどうにもならないから、抱き上げてあやす。
泣きまくりでしゃっくりは止まった。
そのうち安心したのか寝始めたし。
良かった。


最後はショッピングセンターに行く。
今度はスリングで一緒にお出かけ。
秋物のベビーウエアとかを買う。
彼女さん達が食品を買ってる間は、私が一人で待ってました。
スリングで気持ちよさそうに丸くなって寝てる赤ちゃん。
そんなに丸くなって大丈夫なのかね?
ときどき動いて位置を変えてます。
そのたびに泣き出さないか不安。
まぁ結局最後まで泣かずに居てくれたけどね。


帰ってからは買ってきたパンを食べてまったりと。
このパン屋は評判の店で美味しいです。
私は昼寝。
昨夜の疲れもあるし、鼻炎薬の副作用もある。
この薬は利くけどやたらと眠くなるのが欠点だよなぁ。
気づけば18時過ぎ。
今日は食べてばっかり。
彼女さんの家に居ると食事間隔が短くなる。
でも夜中空腹は困るし。
今夜も良く寝てくれるかな。