日記

今週も彼女さんの実家に来ました。
月曜にお宮参りを予定しているので、車できてます。
昨日の20時頃出発して、中井SAでうどん食べて。
3連休だから混むだろうと思ったけど、渋滞も無く24時前に到着。
首都高は多少混んだけどね。
久しぶりの我が子は表情が豊かになった気がした。
泣いている顔も表情あるって思った。
まぁ着いたときは寝てたけどさ。


朝は9時位に起きました。
夜中起こされたのは1回。
彼女さんは6時頃に起こされて、赤ちゃん共に別の部屋に行ってるみたい。
とりあえず朝食を頂いて、片づけをして。
午後から彼女さんの友人が来る予定なので。
13時過ぎに彼女さんの友人が来てお迎え。
私は申し訳ないけど退席。
寝不足がたまりすぎてツライ。
昼寝をしてました。


18時過ぎに起きて、友人をお見送り。
赤ちゃんと写真も撮ったみたいだし。
楽しんでくれたようで一安心です。
夕食後はお風呂の見学。
私としてはベビーバスを卒業して初めてのお風呂でね。
彼女さん一人で入れるのは大変だろうなと思った。


「あー」とか「うー」とかを言葉のように発するようになった我が子。
私を認識しているような違うような。
おっぱいの回数も減る方向にある。
消化吸収能力が上がっているのだろう。
日々少しずつ成長しているんだなぁと思った。