日記

昨日の夜、彼女さんがダウン。
気持ち悪くて夕食が食べれなかったらしい。
なんとか早く帰りたかったけど、そうはいかず。
会議とかあって22時に帰宅。
Uくんは寝てたけど、彼女さんはボロボロ。
吐いてたし、物凄く辛そう。
とりあえず彼女さんは一人で寝ることに。
私がUくんと寝ました。
夜中は2時間おき位に起きるから、手を握ったり背中をトントンすると寝る。


今日は会社を休みました。
仕事は忙しいけど家族も大事。
昨日よりも体調が悪くなってる彼女さん。
水を飲んでも吐いちゃう位。
とりあえず病院に行く。
彼女さんが病院に行っている間は、私がUくんの面倒を見る。
近くを散歩とかしたけど、30分位が限度。
ママが居ないとダメな時期。
泣き出すのは仕方が無いけど、無力感があるね。
1時間程で出てきて、彼女さんが抱き上げたとたんに泣きやむし。
彼女さんの診断結果は、ウイルス性の胃腸炎だそうで。
吐き気止めの注射をうってもらって、薬は整腸剤とかを出されました。


家に帰って彼女さんの居るところでUくんをあやす。
彼女さんと離したかったけど、離れると泣くし。。
16時位に彼女さん発熱。
最初は熱が無かったから、解熱剤とか処方されなかった。
もう一度病院に行くしかない。
私の母親に連絡をして、私の夕食をお願いする。
彼女さんは、まったく水分を取れていないということで点滴です。
その間は私の実家にUくん連れて行った。
ここでも40分以上は泣いてた。
無力感を感じる。まぁ泣けるくらい元気なんだと思って。。
点滴をして多少回復した彼女さん。
でも全然ダメ。。


私は母親の作ったおでんで夕食。
彼女さんは相変わらず水もダメな感じ。
とりあえず薬を飲んで寝かせた。
Uくんは私とお風呂に入ったけど、失敗。
熱すぎたのと、深すぎた。
お湯に入るのを嫌がったし、私にしがみついてきたし。
もっと彼女さんが入れてるのを見ておけばよかったか。。


彼女さんの母親も来てくれる事になり、23時に迎えに行く。
みんな助けてくれてありがたい。ひたすら感謝です。
恩は恩で返します。