日記

近所はすっかり葉桜だらけ。
今年の花見最後ということで、富士霊園に行く事に。
あっちは標高が高いから今週末が満開ということで。
8時前には起きて、朝食とか支度をする。
Uくんが居るから支度にはどうしても時間がかかる。
10時過ぎに出発。
富士霊園目前で渋滞したのはとりあえず予定通り。
11時過ぎに到着。
かなりの混雑で、駐車場がさっぱりない。
あっちこっちうろうろして、空いたところに駐車。
メイン通りからかなり離れたけど仕方が無い。
ベビーカーを持ち上げて運ぶとかして、メイン通りに行く。
やはり満開の桜はいい。
富士霊園の桜は色が薄い感じ。
富士山も若干霞んでるけど綺麗に見えるし。
Uくんが走り回れるならばもっと長く居たかな。
適当に切り上げて、売店でアイスクリームを買う。
売店のテーブルに乗り上げて楽しそうにするUくん。
あんまり暴れないでね。。
アイスは300円で観光地料金だけど、暑いくらいの今日には丁度いい。


車に戻ってUくんの離乳食をやる。
ポットに熱湯を入れてきて、それで軽く温めると食べれるようで。
まぁ温めなくても食べれる離乳食だけど、温めると美味しく食べれるってやつなので。
外出先で電子レンジや熱湯が無くても離乳食できるんだね。
これならば多少の旅行は大丈夫か。
青空の下での離乳食。
Uくんにはこの楽しさがわかるにはまだ早いね。


14時頃には出発。
帰りも渋滞にはまったけど、それはそれ。
帰り道なのでアウトレットに行く。
相変わらず大盛況なようで。
駐車場入れるのも大変です。
子供服の店とかを見て、アウトレットにしても高いよなぁとか思った。
新しく出来た「マンジャ マンジャ」で昼食。
私はカルボナーラ。彼女さんはエビのトマトクリーム。
なかなか美味しかったです。
値段も手ごろだし、混んでなければいいかな。
Uくんはベビーカーに座って大人しくしてました。
店員さんに若干愛想を振りまいていたようで。
手を振ってくれた店員さんありがとう。


時間的にオヤツが欲しくなる。
でも、そんなに空腹じゃないからお土産。
ボダムに行って、スコーン購入。
さくらとチョコチップ。
後、シナモンロールも。


毎度の事だけど、アウトレットに来てお金を使うのは食費が多い。
我が家はエンゲル係数が高いのですよ。。
今回も何も買わずに帰宅。
帰ってからはUくんの離乳食をあげて。
後はTV見てまったり過ごしました。