日記

昨日は早く帰れたからUくんのお風呂に間に合った。
お風呂は彼女さんが入れるので、私は風呂上りの遊び担当。
まだつかまらずに立つ事は無い。
でも、1秒位なら手を離して自立する事はできる。
ハイハイが高速になって、手の力が強くなって。
あちこちガードしないと大変な事になってます。
昨日も、また漫画を落とされるかなぁと思ったけど、意外と大人しく遊んでた。
綿棒のケースとメジャーで。
綿棒のケースを歯で開けるのが今のブーム。
開けたら放り投げる。
放り投げたところにメジャーを渡す。
メジャーを歯で引き出して放り投げる。
その間に蓋を閉めた綿棒ケースを渡す。
・・・
これを繰り返して5分位遊んでた。
自分で元に戻す事はできないけど、大人がやれば続けてやるんもんだなぁと思った。
昨日は漫画を落とされず暴れが少なくて良かった。
まぁ片付けすれば良いんだけどさ。
Uくんからすればおもちゃがそこらじゅうにあるのに遊ばせてくれないのは不満だろう。
大人からみて触られて困るのは全部撤去しないとね。