日記

今月に入って彼女さんが忙しい。
復帰して1ヶ月。色々とやる事が増えたのが大きい。
定時退社日は私がUくんの世話をしています。
で、家に帰ってからやる事は多いわけで。
洗濯物取り込みとか寝るための支度とか。
そうなるとUくんをほっとく事が多くなっちゃうわけで。
保育園帰りのUくんは甘えたいのかグズグズ。
抱っこしてくれと言うが、割とほっといてます。
保育園で疲れてるからずっと抱っこしてかまってあげたいけどね。
でも先に家事を片付けた方が、Uくんとの時間も増えるわけで。
少し待っててもらってます。
でもどっちが良いってのは無いんだろうね。
片付けをUくんが寝た後にするってのもあるけど、
寝る前に先に片付けないとUくんの世話が出来ないって事も多い。
抱っこして片手でやるのもあるけど不安定だし時間かかる。
効率優先な性格の私はUくんが泣いても家事を優先してます。
冷たい父親でゴメンよ。。
彼女さんは割りとUくん優先。
それでバランスとれてるのかな。


今でも悩んでる事。
Uくんを保育園に入れて共働きで良いのか?
いつまで彼女さんが仕事をするのか。
Uくんをかまってあげられる時間が少なくなる共働き。
それで良いの?
正解なんて無い事。
今は毎日子育てを頑張るだけです。
いつかUくんがしっかりしゃべれるようになったら聞いてみます。