日記

Uくんは甘いものも好きだけどトマトも好き。
朝からすっぱい顔をしながらトマトを食べる。
ヘタを取って1/8に切っただけのを手づかみで食べます。
一番最初にトマトあげた時はアレルギー反応みたいのが出て心配したけど、今はアレルギー反応も無く一安心です。
トマトが好きになるとは思わなかったけどね。
なんにもできないって思わずに、なんでもやってみるもんだね。
子育ては驚きと発見の毎日です。


そういえば、さっぱり歩かないって思われるUくん。
ちょっと体を支えてあげれば歩くらしい。
保育園の連絡帳に書いてあった。
事実、背中を支えてあげると歩いたし。
片手を繋いで散歩もできるし。
本当は一人で歩けるけど、手を抜いているような気がする。
まだ支えがないと立てないからかな。
そのうちどこでも立って歩いたり走ったりするんだろうなぁ。